ついにお風呂のリフォームが完成!!


3日間お風呂に入れず、実家通いでしたが


今日はゆっくりと我が家のお風呂を楽しみました。


広くて、新しくて、綺麗!


バスタイムで癒されました



今回のリフォームは耐久性掃除のしやすさ 、色にもこだわりました。


最近はおしゃれな商品が多いのですが、


その中でも落ち着いた色にしました。



そしてお風呂は浴槽もパネルもホーロー!


汚れも落ちやすく、保温力があり、なんと磁石がひっつく。


お風呂の蓋止めも、小物を吊るすフックも磁石で留っている。



いろいろ見た中で、タ○○の材質、設計、デザインは最高だなと感じました。


他のメーカに比べて割引率は少ないみたいですが、耐久性は抜群!


私の生きている間はリフォームはいらないでしょう(笑)



生前整理は、


今後の人生をよりよく生きるために行ないます。



物・心・情報の整理が終わって、さらによりよく生きるために


リフォームも生前整理の一つではないでしょうか?





こんな感じです。








そしてバスルームに欠かせない椅子と洗面器の買い替え。


新しいグッズです。


バスルームの色に合わせました。


軽そうに見える椅子は、しっかりしていて滑りにくく、座り心地がとても良い。








チェッカー カフェオレ バスチェア&ウォッシュボウル 洗面器Sサイズ/センコー
¥12,960
Amazon.co.jp




日本人にとってお風呂の重要性を身にしみて感じました。


部屋が片付くと心が癒され、お風呂では体が癒されます。