ルチアーナ神戸のKEIKOです。


お風呂のリフォームについてです。


お片付けが終わってより快適に過ごすなら

リフォームも生前整理になるかも・・・


リフォームをするにも体力・思考力が必要です。



まずは準備段階です。


① ショールームを見学


自分のイメージにあったデザイン選び。

そして機能性や掃除のしやすさを検討します。


たくさんショールームを見学すると時間も体力もいります。




② メーカーが決まれば商品を一つずつ選択して見積もりをしてもらいます


③ 工務店の方との打ち合わせ。


お風呂だけと思っていると、ドアを換えると

洗面所の壁紙やフローリングの交換が必要になるケースが多いみたいです。


壁紙やフローリング、天井などをサンプルカタログだけで選んでいませんか?


あれっ、思っていたのとちょっと違う!なんてことありませんか?



ショールームに行くと

大きなボードで色や柄を確認でき

A4サイズのサンプルがもらえますよ!







それを家に持って帰り、合わせてみると、以外に良いと思っていた物が全く合わなかったりします。


ぜひ、皆さんもお試しくださいね。


今週火曜日からお風呂のリフォーム工事が始まります。


主婦歴が長いので、こだわりは掃除や手入れが楽で耐久性があること!