片付けた物を


不用品買取専門リサイクルショップの方に引き取りに来てもらいました。


・物置き(120×60×90)

・LEDイルミネーション飾り

・トナカイ イルミネーション

・バック3点


・処分に困る物置きも引き取ってくれました!

 (市に頼めば料金がかかります。)


 外を洗い、内を拭いておくと

 「きれいに使ってますね」と言われました。

 300円で引き取ってくれました。



・子供との思い出があるたくさんのイルミネーショングッズも

 使用しないで置いているより

 欲しい方に使ってもらう方がいいです。


・少し高価なバックも大切に保管していると、とどんどん値打ちが下がります。

 ためらわずに使うのが良いでしょう。



物置きを動かしたり、物を移動したり。

体力がなくなるとできないなぁと実感!


遺品整理はご家族の方が大変な思いをされます。


ぜひ、生前整理をお勧めします。


自分でできる究極のお片付けを 始めましょう!