弥彦神社へ参拝 | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。


4月29日から、温泉旅行を堪能してきました。

1泊目の宿の前に、

{8531D3D1-D521-43C6-9413-8396B367B5B2:01}


国道沿いに鳥居がどーん!


{15974340-9D63-4984-AE33-E730ACB6F866:01}


そう。
まずは神社よねって事で、 


{9D627032-F12F-4EB7-85AA-2CDFBF523599:01}


弥彦神社へお参りしてきました

ここね、昔、何度も参拝した事あるの。

空から。


昔、ハンググライダーをやってたのです。

たまに、ホームエリア以外にも、仲間と一緒に
グライダーを車に積んで、日本各地を回ってました。

その中でも、ここは、お気に入りエリアで、
すぐ近くに、テイクオフポイントがあって
周辺上空を飛んでたの。

随分、来たけど、神社の参拝は空からだけでした。笑


この日は、境内で盆栽展もやってましたよ。


盆栽は全然わからないんだけど、
それでも凄いなと思ったのが結構ありました。

変わってるのだけ、ご紹介しますね。


{1D069D7E-BB72-4864-8C5D-4483F2D6636B:01}


白い幹とのコントラストが綺麗🎵

この白い幹はね、枯れてるの!

一部を枯らして?枯れて?残った所だけで、
立派な枝葉を繁らせてるの。




{2E403A41-2365-4E56-B6E0-9364B33EFC88:01}


こちらも、そういう作品。

上の白い幹が妖怪チックなのも、面白いわ🎵


{0D46524E-D137-4F52-913B-4FA9282D770C:01}


これも、幹が枯れてる作品。

生きてる枝葉がブロッコリーみたいよね。


盆栽はわからないんだけど、
どれも見事で眼福でした🎵


続く。