♪ ダーに褒められたきんぴら牛蒡 ♪ | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。


先日、フェイスブックにアップしたら、評判がよかったお料理を
こちらにも、アップしますね音符


その日は、ダーが台湾出張から帰ってくる日でした。

ご飯大好きで、残業や会食があっても、ダーは家でご飯を
食べます。

この日は、あっさりしたものを用意。

シジミのおすましに、明太子、そして、

image


きんぴら牛蒡。

粗いささがきにしました。

香りと歯ごたえがおいしいので、私はこの方がすきなんです。

ちょっと、田舎料理とか、オトコ料理っぽいけどね。
(ま、そもそも、きんぴら自体、お袋の味だね。)


こちらに来てから、きんぴらを作ったのは、初めて。


大絶賛で、

「おぬしもやるの~。」

と大喜び音符


たくさん作ったんだけど、もっと食べたいというので、翌々日にも
追加でたくさん作りました。

1度試してみてね音符