前回『生計』に引き続き

再びおカネ~について♡

(子離れについて書く予定が…)



皆さんとコメントを

交わすことでまた色々

気づきがあったから記録☆



山羊座満月だからかな…

地の星座だけあってか

皆お金のテーマを

突然書き出して面白い♡



まりまりさんの記事を読み

過去が蘇ってくる…


そういや私、取り立ての

怖~い人と同棲してたなグラサン


実は怖い人ではなく

怖い人の演技(仕事)をしてる

普通の人なんやけどね♡


電話口でコラァ~とか言いながら

こっち見て可愛い笑顔で

私に投げKissしたり爆笑



やくざさんとか実は

情が熱くて面倒見良くて

仲間意識も強い良い人が多い

(ま、色々ありますがグラサン)



話は少しそれたが

当時私も私で高額商品を

ローンを組ませ売ってた

セールスウーマン


買ってくれる良い人達を

借金まみれにする

罪悪感とプレッシャーで

心が痛み、病んでしまった…



ほんとお金って

何なんだろ…



営業していた頃は

売上額が自分の価値

みたいに評価されたり


お金と自分を同一化したり…

だから増えると嬉しく立ち上がる

減ると悲しい絶望




必要以上に消費をする世の中


私が売ってた絵画や宝石は

果たして必要な物なのだろか…



これを買えば(have)幸せになる

これをすれば(do)幸せになる

こうなれば(be)幸せになる…


お金を使って

それら(幸せ?)を得ようと

借金して買ったり

みんな必死に働いてたり



そろそろこの洗脳

溶けてくるといいね♡



投資の神様バフェットは

兆という資産がありながら

何十年も前に数百万で買った

家に今も住んでいるらしい


そして遺産は全て

寄付すると言っている



明石家さんまさんも

膨大な資産があるが


子供に遺産を相続しない、

面倒、つまらん!

子供には明日どうしようと

考え楽しく生きて欲しい…

と望んでいるらしいおねがい




子供に沢山資産を残したい…

と思ってたけど果たして

お金は人を幸せにするのか、


自分で人生を切り開く…という

可能性や夢を奪う事にならないか…


そう思う様になってきたクローバー



若い頃、貧困生活を経験した

母やまりまりさんは

『うちはお金がある♡』

と今の生活に感謝出来たりキラキラ


『ない』を経験するから

『ある』に感謝できるピンク薔薇気づき




流れ星




みーさんとは、


お金って意識しない方が

増えるよね~♡


って話になったおねがい



意識せず今を楽しんでると

お金のこととか忘れてて

気づけば増えてたりするキラキラ



逆に生活に満足してないと

快楽を求め欲が出てお金を欲する!



前回にも書いたけど


我慢するから欲がでる気づき


(皆に名言と言われ調子に乗る私爆笑)




あ、前回『生計』って言葉

初めて使ってみたけど

使い方を間違ってたっぽい


生計って『やりくり』

みたいな意味らしく、


やりくりしてないから

生計を実は語れないウシシ


何にいくらかかる…とか

把握してないからなダッシュ



コーヒー




いづみさん、ゆんくん

るっきーままさん達と

話してるうちに色々

気づいた事もある♡↓


繋がってくださり

ありがとうございますハート



何にいくらかかった~!

と出費にばかり意識を向けてる人は

いつも何かしら支払いをしていて、


どれだけ貯まったか

に意識を向けていると

どんどん貯まっていくブルー音符



意識を当てたものが

増えていく…という

(勝手に作った)法則キラキラ

どちらも経験者爆笑



まぁ、そんなでザッと3つ

ルーシャリー流お金の法則💰↓↓

(あは!お前何様やねん?って感じやけど)



星お金が自分を幸せにしてくれる

という洗脳を解いていく~


結局お金で買うものって

そこまで価値がないんよ~

だから次々と

買い続けないといけない




星お金を意識しない方が貯まる


『今』が楽しいと

お金のことを忘れ

出費しなくても充分

幸せでいれるから♡

気づけば貯まってるブルー音符




星意識を当てた物が増えていく


出費か貯蓄、

どちらを増やしたい?




3つ目は、まりまりさんと

同じ時期に読んでた、という

マーフィーの法則にもある♡


想念が形になる…

このお陰で私も貧困生活を

抜け出し今に繋がってる…♡



 

 


↑懐かしい~花


元々私をいじめてきて

(それに失敗した)

元職場のおばさまと

最終的に仲良くなり

紹介してもらった本キラキラ



私の人生を変えた本

と言っても過言でないかも♡



いじめて来た人が

人生を変えてくれた爆笑

皮肉で尊いこのご縁に感謝♡







ご縁に感謝してたら

ホームステイの学生さんに

こんなお土産を貰った♡

家族の名前入り

オーダーメイド扇子ピンク薔薇

私の扇子は『縁』だったおねがい



笑 Smile

美 Beauty

縁 Bond

道 Journey


素敵なメッセージの扇子♡




漢字いいよね♡ 大好き♡

一文字で深い意味があったりキラキラ



学生時代は『夢』と

書き初めで書いたな~♡

その後夢に向かって進み続けたハート


去年の今頃も

テーマを漢字一文字で

ブログ書いてたな…♡



今の気持ちを漢字一文字で

どう表すかな…



『寝』かな爆笑

ねむい(笑)!!

ここ最近眠すぎる!




好きな漢字とかありますか??