石マニアな私♡



フローライト(蛍石)ダイヤモンド


子供の成長を

応援してくれる石


受験 学問のお守りでもあり

精神的にもサポートしてくれ

感性的成長をも応援してくれる♡







あぁ……なるほど…♡♡



VIVANTでも出てきた

このフローライトキラキラ



ドラマを観た人は

この石の意味を知ると

胸の奥が熱くなるだろう…おねがい




フローライトが

未来の子供達を救う…キラキラ

(ドラマの話ですが♡)





何だか無性にフローライトを欲する♡



心に響く映画や本…

これらにはこの様な

裏設定が実は沢山ある



(ググッてみたけどこのフローライトの

裏設定は誰も気づいて(書いて)なかったキラキラ)


ダイヤモンドやルビー

エメラルドとかじゃなく

フローライトだったって所がミソ




VIVANTの他

君の名は

すずめの戸締り



この辺りの裏設定もヤバい




君の名は、すずめの戸締りで

出てきた昼(朝)と夜が

入れ替わる時の空の色…



この世とあの世を繋ぐ時間…


と映画(君の名は)でも言っていた




朝日と共に月が空に溶けていく様子♡
友達がシェアしてくれたハート



そしてすずめの戸締りで

あの世(常世)として

出てきた空の色もこの色キラキラ



そこで表現されていた


この世(現世 うつしよ)と、

あの世(常世 とこよ)



なぜ昔の人達は

『現世』と書いて

うつしよ と読んだのか…



何だかあの世(常世)こそが

常にある(居る)場所で


現世(うつしよ)は

映し出された

場所のように感じた…



閉じ師が鍵を閉める際

リスペクトを込めて

(本来あるべき場所へ)

『お返し致します』と

唱える所が印象的だった



一見悪に見えるバケモノは

実は地球を守る神様なのかも♡


私達が勝手に

バケモノとして

映し出しているだけで…キラキラ




この世(今世 うつしよ)は

表面だけでは見えない

奥深さがある♡



ほんとうの私たちは

実は形すらなくて


常世から心を映し出した

(写し世)を見ているのかも…♡



それを学ぶために

ここに居るのかもしれないおねがい





空に溶け込んでいく…♡
黄昏(twilight)…
今見てるスパイファミリーの
主人公の名前もシンクロだった〜♡