2004年4月

ケアンズに移住



駆け抜けてきた20年間



何度かビザや命の危機があり

お先真っ暗な時もあったけど

それでも目の前の現実を

毎日進んで来たから今がある♡




当時(20年前)の私を知る

唯一の友達と会うことで

偶然それを振り返る時が来たおねがい



オーストラリアに来て

すぐに付き合ったヤバい

オーストラリア人の元彼氏が

自さつしていたと知った



当時も何度か未遂をしてて

私もナイフを向けられたり

暴力を振り回されたり

道連れにされかけたから


予測はしていたけど…

あぁ、やっぱりか…

ホッとした自分も居る



今思い返すと当時は

壮絶な毎日だったな…



想像を絶する生活

え、私20年間あの頃のこと

人に話してないかも…

隠してる訳ちゃうけどグラサン


話した所で 相手にとって

何のメリットにもならず

重苦しい気分にさせちゃうし


私は真剣に向き合ってるのに

ネタやゴシップにされるのも

何だか腹立たしいし…



あ、でも隠してたのかも…

こんな危険な人と繋がってる私と

友達になったり働いたりしたくないよな

…本心はこれだったと今気づいた



彼の死を確認し

今やっと話せた、向き合えた


あ、私 怖かったんや…




まぁそんなで闇を連れて

進み続けて20年キラキラ

1年目は住む場所を7回変えたり

突然強制送還になってしまったり

DV ストーカー裁判を2回やったり…

(英語もろくに話せんのにぐすん)



よく頑張った~おねがい虹



勇気を振り絞り

あの状況から抜け出してくれて

ありがとうおねがい


めっちゃめちゃ怖かった~

(多数の人で経験…学ばない私)




よくぞ生きて今ここまで

命を繋いでくれたキラキラ



今になり自分に感謝が溢れ出す♡




前回の『有難し』の記事を

書いた直後の知らせ…


今、何年何月だっけ??

あ、そうか…

20年前の調度この時期に

不安と希望を抱いて

この地に降りた(当時23歳)♡



英語も出来ず

信頼できる友達なく

住む家もなく

スーツケース1つで

始めたここの生活



小さな名もない種が

希望という大地に根付き



今はこうして木になれた事クローバー





Tree of life♡



出逢ってくれた

全ての人達、


向き合ってきた

全ての経験、



ここまで進み続け

生きてきてくれた自分に




心から感謝です♡





2024年4月

ケアンズ20年記念✩.*˚