娘たちがお人形で

遊んでる時の会話☆



あなたのはお金持ちの子

私の人形は貧乏な子♡♡




え、貧乏なのに

なんでそんなに

ハッピーそうなの??

…と私が割り込むひらめき




すると

必要なものは全てあるから

この子はハッピーだよ


リッチな人は

何でも欲しいものは

手に入るけど


幸せを感じられないなら

それは不幸せだよ


私はそんなに多くは要らない

今あるもので幸せに生きる♡



そう言ってたるうちゃんにっこり




貧乏は不幸…

と思い込んでた自分を

恥ずかしく思えた



幸せになりたいと

お金を稼いだり増やしたり


お金がなくて

惨めになりたくない

と思ったり…



人はお金が幸せを

運んできてくれると思う



資本主義社会が作った

カラクリ


(幸せになりたいなら

もっと働け〜稼げ〜!)


アリとキリギリスも

一種の洗脳なのか!?



まぁ、アリのお陰で

現代快適な生活を

送れているんだけど音符



たった100年前の

お金持ちの人達より

私たち庶民の方が

いい生活してると思わん?


クソ暑い夏には

エアコンあるし、


インターネットで

遊び放題だし、


離れた人とも

ムービートークや

オンラインでお茶したり🍵


格安チケットで

簡単に海外にも行ける



そう思うとね

未来はもっと快適に

なってる気がする音符



掃除も運転も判断も

AIがやってくれるからね


昔みたいに

人を雇わなくていい



幸せを感じることにも然程

お金がかからなくなってる



るうちゃんが言うように

必要なものは既にここにある♡



面倒いことはAIに任せ

あるものに囲まれ

大切な人達と

時を共にするおねがい




これって最高やんキラキラ





この石で永遠に遊んだ爆笑




昨日のるっきーままさんに

お返事した内容を引用↓↓



私、『常識をブチ壊す!』

とかたまに言うけど

産業革命の時に資産家が作った

その人たちにとって都合のいい

『常識』に今 私たちは気づき

自分に目覚めていけば

いいなと思います♡


こんな偉そうに言ってますが

そんな私もまだこの常識に

苦しめられたりしています


だからまずはそれを

自覚するのです

。.:*・゜






このお花大好き♡

ケアンズの木には

色んな種類の花が咲いている🌸

この国の人種のように…♡