『頑張る』って

今の状況に

満足してないから

『頑張って』何かを

得ようとするのかな…



『不安ばかりだけど頑張る』

って言った友達に


『頑張れ〜!』とは言わず


『応援してるよクローバー

とさっき声をかけた♡




単身赴任で1人で

頑張ってた友達にも

『頑張れ!』とは言わず


『無理しないで』『楽しんで』

って声をかけたら


皆『頑張って』と言うけど

そう言ってくれる人は

ルーシャリーちゃんだけおねがい

って言ってた♡



そういや私達が日常

『頑張れ』的意味で

使ってる英語は


Good luck (幸運を!)


All your best!! 

(最善の結果を得られますよう)


Take it easy!!

(気楽にね♡)



何だか私はこっちの方が好きだな♡




日本語の『頑張れ』

を英語で調べたら


Keep it up! 

(それを持続して!)


Hang in there.

 (もち堪えて、我慢して耐えて)


何か重いぞニヤニヤあせる




子供の頃から

『頑張れ』と言われ続けた

私たちには難しいかもだけど


頑張らなくていいおねがいハート





Take it easy♡


⇈私の好きな言葉クローバー





リラックス♡




夕方の空好き♡




パズルにハマってる🧩
瞑想してる感じで気持ちいい!
ってか私は瞑想ができない爆笑




2024年キラキラ

今年も素敵な年に

なりますように♡