ひひ♡

壮大なタイトルを掲げたキラキラ

(内容も壮大になる予感)



今回の出会いも

衝撃を受けた♡



有名な京都の

関西4大附属の学生さんが

急遽うちへホームステイに

来ることになった♡



ここの校風に惹かれ

私も高校受験を

考えた事もあるキラキラ

(15歳年下の弟が生まれたので

私はここは受けず公立へ進学)



今回の学生さん2人

中学生には見えない位

垢抜けていて



2人ともピアスやメイクして

ファッションもイケイケ爆笑

(『イケイケ』って古い??)



しかも歌がヤバイ程上手音符

聴いてて魂が震えたよおねがい




14歳なのに

英語で会話も出来るし

マナーもちゃんとしていて

空気も読めてすごく魅力的キラキラ




今日こんな話をしたおねがい




将来何をしたい??




一人の子は

『歌を歌いたい』



もう一人の子は

『お金を稼ぎそのお金で

やりたいことをしたい』




おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラ~~~~~ン!!!!!




これよこれ、

私がずっと

聞きたかった言葉音符




何十人もの生徒を

今まで受け入れてきて

毎度この質問をしてる♡


What do you want to do 

after graduate school??


卒業後何したい?



それに対し半分以上は

『何をしたらいいかわからない』


それ以外は

『職業』を答える



日本(世界?)の常識(?)で


将来なりたいものを聞くと

大半が『職業』を答える



何してる人?の質問に

それも職業を答えるニコニコ




そんな中 今回の返答を聞けて

超テンションが上がる私と夫⤴︎⤴︎




社会の『常識』に

流されてないこの2人を見て



『仕事』は『あなた』

じゃないもんね~♡♡


やりたい事は

『仕事』であとうとなかろうと

それはどちらでもいい!


あなたが心からやりたい事

情熱を感じるもの…

それらを答えられるって素敵キラキラ




普段物静かな私達夫婦が

突然饒舌になってた爆笑




そして私たちの今の

ライフスタイルを初めて

生徒さんに話した音符




私たちは不労所得で

生活をしている…♡




私の若い頃の夢は

南国のリゾート地で

ビーチの近くに家を買い

家族とのんびり

やりたい事をして過ごす事♡



そのために若い頃

沢山お金を稼ぎ 貯めて

(自分が働くのではなく)

お金がお金を生み出してくれる

システムを作り上げた♡




自由な時間とお金があると

やりたい事を好きな時に

やることが出来るおねがい




音楽やスピリチュアル

護身術やアニメやゲーム

心理学、旅行、心の探求…

グータラゴロゴロ、読書…

やりたい放題爆笑




こんな人生もあるよ♡



と紹介してみたら



わぉ、それやりたい!!

って言ってたおねがい



お金を沢山稼いでも

やりたい事をする時間や

自由がないのはごめんだ!





話はそれだが…


今回の学生さんの学校は

生徒を『信頼』してるからか

校則がほぼないキラキラ

制服もない音符


髪を染めようが

ピアスを開けようが

メイクをしようが

何も言わないおねがい



一方、他の学校は

滞在中スマホを取り上げたり

生徒は先生や学校を嫌ってたり

(って事は反対もある)

しょーもない校則があったり…


信頼し合ってないんよね…




親や先生が

子供を信頼しないから

厳しい校則を作ったり

コントロールしようとしたり…

(家庭内でもあるだろう)



それって

子供の情熱や独創性 可能性を

抑える行為になってないか?



言われたことしか

できなくなったり


自主性がなくなったり…




今回の学生さんが

とても新鮮に感じたのは

後者が今の日本では

ほとんどだからかな…?



この学生さん

2人とも片親なんよ


それでもこんなに

キラキラしているのは

親に愛され信頼されているからおねがい




そしてその親御さんも

またそれぞれ自分の

やりたい事をしてるらしい爆笑


1人のパパは今ベトナム一人旅キラキラ


もう1人のママは

友達とクリスマスディナーハート





親である私達も

自由であることキラキラ




それが子供を束縛したり

コントロールすることから

解放する事に繋がり



子供たちの独自の光を

見つける事になるだろうキラキラ




きっと今回の子達は

世間に流されず

自分流に光を見つけ

未来を切り開いて行く気がするおねがい





こうして未来を担う

子供たちを信頼し 

愛の光を当てる事♡




今の私がここで出来ることは

こういう事なんだ…おねがいハート





2人の魂からの歌声を聴き

何だか胸が熱くなった♡





出逢いをありがとうクローバー





未来を照らす子供たちキラキラ