サイクロンで家にこもり

自分の世界を楽しんでる音符



今日もつぶやくよウシシ




マイ エレメント



このムービー見た??

今回のディズニームービーの

メッセージ性も半端ないねキラキラ




たまに(自己満)映画評論家になる

ルーシャリー爆笑





火 水 風 土のエレメントが

共存するエレメントシティー



共存しているのに

それぞれ違ったエレメントとは

関わってはいけない!?



特に火は嫌われ者で

水を蒸発させるし

土を乾燥させるし

風も熱風になる…




みんなはどのエレメントになりたい?




私は断然『風』だな!



自由にどこまでも

飛んでいける♡

どんな形にもかなれる

というか形すらないニコニコ



るうちゃんは

土か水になりたい♡

土は地球だから…っておねがい

水は形を変えられる音符



ありぃちゃんは

火になりたいって♡

可愛いから…だって爆笑




みんなそれぞれの性質の

エレメントを選んでるな〜ウシシ音符




話は戻りこの映画

地球を表現してると思った♡



違った種類の生物が

共存しているようで

そこには他と関わらない

という見えない壁がある…



怖い 気持ち悪い 

有害という理由で

他の生物を排除したり

(人間はそれを『駆除』と言う)


私も先日大型ゴキブリを

家の中から追い出したり



同じ人間界の中でも

勝手に敵と思い

戦いがあったり…



共存しているようで

共存してないよね〜

分離よ分離!




映画を見ていて

そこから伝わるそんな

メッセージを受け胸が熱くなる…



そんな中、

水と火が恋に落ちる♡

触れ合うと水が蒸発して

消えてしまうので触れ合えない



でもそれは思い込みで

触れ合うとそこには

化学反応により

素敵なスチームが出来た♡

それが冷えるとまた水になる



実は消えない!!



思い込みを打ち消した

その勇気ある行動

(恐怖を愛で打ち消す行為)に

泣く所ではないと思うけど

そこで私は号泣…




火と水が融合した時にできる

見た事もない

綺麗なスチームの様に


光と闇の融合もきっと

この様に美しいんだな…♡

って何か深い所で実感したおねがい




これからの時代

こうして色んなものが

ほんとうの意味で

共存 融合し始める気がする♡




社会や親の思い込み

『常識』と言われる物が

子の思い込みや信念になり

ほんとうにやりたい事を

見つける機会すら失われていた



それらの常識を打ち破り

自分を見つけていく姿、



そして最後の場面、

父の親から受けた父の傷が

娘への愛を通して

癒えていくシーン…




ボロボロえーんピンクハート




私たちは親や社会から

目には見えない傷を受け

無自覚にそれと共に

生きてたりする…




それを癒すのは

その人達や社会ではなく

自分自身である♡



そう感じたおねがい






雨の音と風を感じながら

この地球(土)で暮らすこと


火があるお陰で

美味しい食事や

お風呂に入れること♡





エレメント(火 土 水 風)




それら全てが揃った

この地球…最高じゃないかクローバー




サイクロンの中

風と水のダンスを見ながら

幸せな気分になった

(*˘︶˘*).。.:*♡