一昨日書いた記事

投稿する程でもないかと

下書きにしてたけど

記録として投稿しておこう音符




クローバー




今ケアンズにサイクロンが

近づいてきている…



そういや10年程前に

日本列島3倍程の大きさの

サイクロンが上陸した時は

死を覚悟したわガーン




今回は普通(小さめ)のサイズクローバー




『スーパーが凄いことになってる』



みんなパニックになり

スーパーで大量買いを

しているらしい、また…



そういう渦に

巻き込まれたくないから

混乱の場には行きたくないが


そろそろ食材も尽きてきたので

スーパーに行くことにした

🛒𓈒𓂂𓏸🛍




案の定…


水のボトル

紙類

乾物

缶類



それらの棚は空っぽ



すれ違う人達も

何だか慌ててる




皆そんなに飢えることが怖い?




今回のサイクロンは

大したこともなく

半日くらいで収まりそう



それなのに

何週間分とか

買い占める必要ないよな爆笑



とか思いながら

必要な物だけを

買い終えて帰ったハート





サイクロンや

コロナのたび

このパニック買いは

何年経ってもなくなってない爆笑




心配なら必要な分だけ

普段から備えておけば

こういうことにも

ならないのにニコニコ



あ、でもそういや

1年分の水とワイン、

トイレットペーパーなどを

2部屋分ビッチリ備えてる

お宅にお邪魔したことがある爆笑




ほんと人それぞれ





今日感じたけど、そういう

パニック買いをする人や

大量の備えを保管する人達って




『不安』『恐怖』をベースに

生きているんじゃないかな…



『ない』と、生きていけない

と思ってるんじゃないかな…って




コロナで我が家の

トイレットペーパーが

減ってきた時


アンディー(夫)は

💩の後はお尻を洗って

ペーパーを私たち

ガールズの為に

セーブしてくれたし



お米が減ってきた時は

パスタやパンやシリアルなど

他の食材を食べたし



水が買えなかったら

水を空いたボトルに

入れて飲むことも出来るし



何とかあるもので

一時を凌ぐことはできる音符




みんな必死に働くのも


この『不安』がベースとなり

必要以上を必要とするからなのかな…




モノってそんなにたくさん

要らないよね…



たくさん食べなくてもいいし

持ってなくてもいい




何故増やそうとするんだろ




『不安』だから

『安心』がほしいのか




不安がなくなれば

増やさなくて良くなる♡




偉そうに書いてるけど私も

よく分からん不安は常にある爆笑



人と関わったり

社会の情報が入ってくると

特にそれを感じる…


(人の不安に反応する

ということは

自分の中にもそれがあるほんわか)



1人でいると

それらを見ずに済むから

楽なんだけど…




社会の洗脳が

そうさせてるのか



自分の中のトラウマが

原因なのか…





その謎に向き合ってる♡





サイクロンの中、外から楽しい声が
聞こえてきたから見てみたら
水着を着て雨風の中飛び跳ねて遊んでた音符
大雨の中を泳ぐのが好きな人たち爆笑
ありぃはここでも片足上げてウインクウインク