久しぶりに

ありぃちゃん登場ニコニコキラキラ




オーストラリアでは
小学校に入る時に
学年を遅らせる事が出来る



まだ学校は早いな…

子離れしたくない…

一つ下の学年では
優位に立てて
自信がつくから…


…という理由で
学年を一年遅らせる
人たちもいる



ありぃちゃんも
成長がゆっくりで
言葉も少なく
集団行動も苦手だったから
もう1年待った方がいいかな


と思ってたけど
え〜いキラキラと学校に入れた爆笑

(1年目は『プレップ』という
1年生になる前の学年がある)



お勉強はともかくほんわか
本能に真っ直ぐで
全身で喜怒哀楽を表現!


そんなありぃちゃんは
みんなの人気者キラキラ



最近の写真は決まって片足を上げてウインク爆笑



日本に一時帰国した時に
幼稚園に行くことにしたら…


I hate a Japanese kindy...
日本の幼稚園嫌い…

日本語だから!
だって爆笑


そら日本語だ!


あと幼稚園での歌や
集団で練習すること
自由でないこと…
とにかく無理だったみたい爆笑


全く日本に馴染めず笑ううさぎ


頑なに日本語を
一言も話さなかった爆笑
頑固ちゃんキラキラ







そんなありぃちゃんも
何とか今日でプレップ終了おねがい


勢いで入れた学校だったけど
この一年色々学んで
成長してくれた♡♡


そして何と
『Most improved award』
最も成長した生徒


クラスで一人選ばれ
表彰してもらえたおねがいキラキラ





楽しいことのみ
気乗りしないことは
全くやらないありぃちゃん


家で勉強をしてる所を
見たことがない爆笑


日本で日本語を
一切話さなかった
頑固なありぃちゃんに
私が勉強しろ~
と言ってもする訳が無い笑い泣き



だけど自分で色々
数字や英語のアプリを
ダウンロードして
遊んでたお陰か
気がつけば賢くなってた爆笑



私がこの子に出来ることは
勉強を教えたり
習い事をさせたり
お金を残すことではない



きっと自分で
やりたい事を見つけ
自分のやり方で
手に入れるだろうキラキラ



私に出来ることは…

娘を信じ応援し
愛し続けること♡♡




これのみキラキラ




親からの信頼って
子供を成長させると思う♡



そして親である私も
成長させてもらってるおねがい




I'll do my own way!!
私のやり方でする!
よく言ってる言葉爆笑



綿菓子で髭を作る
クリエイティブな女爆笑



このドヤ顔爆笑





自分らしくあることの美しさキラキラ



キラキラした
そんなありぃちゃんから
大切なものを
学ばせてもらってる♡




ありがとうピンクハート




らぶゆー♡




追記✩.*˚


いづみさんのコメントを読んで
先生から頂いた言葉を思い出した


Ally has made such an 
amazing gains this year 
both academically and socially, 
she is such a lovely little soul 
to have in the class and 
I am really going to miss her 😊


ありぃは学問と社会性どちらも
この1年で素晴らしい成長を遂げ

彼女はクラスの中で
とても素敵な小さなソウルでした♡

彼女に会えなくなるのが寂しいです…



天才でなくてもいい
美人でなくてもいい
運動ができなくてもいい


彼女がそこにいるだけで
周りは何だか幸せになれる♡




私達も同じおねがい



ここにいるだけでいい♡