最近アウトプットを

少しづつやろうと決めたキラキラ



今年2023年も

あと1ヶ月ちょい



今年の振り返りを

していこうと思う♡



そういや私の

ブログタイトルが

当初設定したままの

『セミリタイア』

なんとかだったよな…




セミリタイアも

もうすぐ10年経つ勢い爆笑



このまま社会復帰は

することになるのだろうか…



今やセミリタイアどころか

夫婦揃って

仕事をやる気ないから

リタイア老夫婦みたいだ



リタイア と言うからには

相当の資産が

ある様に聞こえるが


『無職』なだけで


周りは私達のことを

貧乏で質素と

思ってるだろう爆笑




どう見られているかは

どうでもいいグラサン



でも自分が貧乏で質素と

感じていた今年初めは

本当しんどかった~💦



世帯収入が今年

月25万円下がって

超貧乏な気持ちが

数ヶ月続いていた…



それに輪をかけ

インフレや習い事で

今年は出費が重み

5月頃がどん底に

キツかった~~!!



で、悶々してるくらいなら

バイトでも始めようと

ウーバーイーツを

チョロっとやったり


ホームステイの依頼も

全て受け入れ


アンディーも

英語教師の短期バイトを

数週間だけやって…



ま、何かしらの

行動を始めると



『ない』ではなく

『ある』ものを

見始めるようになってた♡



で、気づけば

何故か去年と同じ程の

貯金も出来てた💰



というオチ

(あ、これは『オチ』とは言わんか)




何故か今年も

乗り越えれてたのは



利息が上がったことと


アンディーが地味に

配当金を増やしてくれてた

お陰もあるおねがい




だけど一番の収穫は



今年の最初

貧乏な気分になり

かなり落ち込んでたが



『ある』に気づき

その中で楽しもう音符

というマインドになった事!



少なければ少ないなりに

色々楽しんでみようキラキラ



と、今年は外食を控え

代わりにKFCをテイクアウトして

近くのビーチや湖で

ピクニックしたりブルー音符

(贅沢なビーチ/レイクビュー

プライベートレストランに♡)



宿泊はホテルではなく

ホリデーパークデビューキラキラ



2段ベッドに

キッズは大興奮!!


ウォータースライドや

ジャンピングピローもある音符



高級ホテルより

ホリデーパークの方が

楽しくて好き♡

とキッズは言ってた爆笑


(値段が数倍もするホテルの記憶が

全く残ってなかったニヤニヤ)



あ、日本のエアビーも

可愛くてすごく良かったハート




そんなで、出費は抑えつつ

色んな宿に泊まったり

ホリデーも色々行ったり

やりたい事は全て出来たかなおねがい




『ない~ない~』

って言ってないで



あるもので楽しんでると

気づいたら

あるものに囲まれ

満たされる♡♡



今年はそんな

気づきがあったおねがい




高級な家や身の回り品

高級なお料理やお菓子…



それらがなくても

幸せを感じられ

満たされる自分が

すごく好きになったクローバー




だって一番大切なものは

全て持っているのだから♡♡




これ以上何を望む…?おねがい





糸島にも行けた~♡
色んな偶然(必然)にも感謝爆笑




一番大切なものは、この『時』だと
今日寝転がってて気づいた





今日もKFC持ってビーチでピクニックブルー音符
最高に贅沢な日々クローバー