数日前に書いて

下書きに移してたブログ♡


この手の類の記事は

『自己紹介』

というテーマで

公開することにしたおねがい音符




むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符




ホリデー前に少し

ウーバーイーツで

お小遣いを稼いでた時


るうちゃんが

『この仕事好き?』

って聞いてきたから


『No』

って返したら


『じゃあ何でやってるの?』

って聞いてきた爆笑




金のため〜💸💸💸

(ダイレクトには言わなかったが)



夢もクソもないグラサン




るうちゃんには


日本でお寿司

いっぱい食べたいし音符


色々楽しい所に

遊びに行きたいし


欲しいもの

全部買いたいから

そのお金を稼いでるよ~キラキラ



って言ったおねがい



だけど少し

考えさせられた



目標達成のために

お金を稼ぐ…



お金を追い求め

未来ばかりを

心待ちにして


今を生きているのか?



大切なものを

忘れていないか…



気づけば結構

お金の為に

行動してたり…照れ




無償で今の仕事

続けることは出来る?




金金金金💰💰💰




人はお金にどれだけ

コントロールされてる事か



日本に一時帰国した時

思ったことは


日本は人々に

お金を使わせようと

している国だな~笑い

(経済観念で見るといいのだろうが…)


便利グッズや

可愛いもの

美味しいもの

楽しいこと

交通費 旅費

追加追加~



気づけば毎日

万札が飛んでゆく…



楽しいんだけど音符


この快楽を持続させたいと

また働きそして消費する…



そらお金貯まらんわガーン




だけどこれらがなくても

実は生きていける


でも生きていけないと

思い込んでいる、皆!!



だから狂ったように

働き稼ぐ



そして消費(浪費)する…




このシステム

誰が作った??



産業革命で資本家が

作り上げたシステム!?



この罠から抜けるためには

資本家になり

搾取する側になるか


お金にコントロール

されない生活を送るか…




シンプルライフクローバー


魂の喜びに触れ

本当の幸せに気づく生活キラキラ



お金もかからず

とてもシンプルに

生きている…♡

と感じる時が

一番幸せおねがいハート



最近の私の幸せは


好きな時間に

起きられる事


食べ物があること

なければ2分で

買いに行けること


昼間電気を使わず

生活出来ること♡

(家はソーラーで電気代ゼロだけど

電気を使わなくても生活できる喜び)


水道水が飲めること


ベッドに寝れること


ネット見放題


家族 友達がいること


健康なこと


自由な時間があること



…これ以上何を求めるおねがい??




そんなこと考えてたら

ホリデーから帰って

1ヶ月以上経つが

未だに何もしていない照れ


セミリタイアどころか

リアイアのジジババ生活爆笑



アンディーは久々に

今日仕事をしていて

『やってられん!』

とイライラしてた爆笑



うんうん、やってられん!



消費(浪費)をする為に

命を削って

やりたくない事を

するくらいなら



私はこうして

シンプルライフを

楽しんでいたいおねがい





……と言いつつ

アラフォー 働き盛りキラキラ

働かないことに対して

罪悪感や焦りも実はある



働きたくないし

今の生活も幸せピンクハート



だけどこのまま

何もしなくていいのか…




『What do you do??』
『何してる人ですか?』
と聞かれ、それに対し
職業を答える
風潮だからそう思うのか…


だから仕事をしてないと
『何もしてない人』になる爆笑

『息してま~す♡』
って言ったら
変な人になる世の中グラサン



いつからこんな
世の中になったのか?



息してるだけでいいのに爆笑



息をしてくれる尊い存在に感謝♡