人間で不安な気持ちに
ならない人って
僧侶などを除いて
ほぼいないと思う


どんなに恵まれた人であっても
スピリチュアルな人であっても…


わからんけど




この不安な気持ちって
何故 どこからやって来るのかな


理由もない不安


まだ起こってないことを
心配するから?


思い通りに物事が運ばないから??


過去や未来の妄想…?



理由なんて
どーでもいい


どーせ、
マイナスな理由で


人間の本能か何かなんやろな
お腹すいた
トイレに行きたい
不安になる…
みたいな爆笑






最近偶然にも
エネルギーのレベルの表を
何度か見る機会があった


めっちゃ興味深い


不安
罪悪感
後悔
無気力


これらが一番低かった



で、この自分が発する
エネルギーが
自分や周りの環境を作るらしい



怖いで!
不安のエネルギー発してたら
自分の環境が不安そのものになる



「思考が未来を作る」


ってよく聞くけど
思考の元となるのが感情



過去の感情が今の感情を作り
今のこの感情は未来を作る!



そう私は思う照れ




不安な人はこの先も
行動の根っこは不安から始まる



や、私も実はそうやったんかも…


ちょっと待って~
この先も不安は嫌やで~!!






昨日見た動画が面白かったニヤニヤ



ネガティブな感情になった時
これらの言葉を言うと
その渦から抜け出せるらしい



それは


「Perfect!!  完璧だ」

「あ、そうかひらめき電球←オーバーリアクションでグラサン

「面白くなってきた」



そーいえばアンディー(夫)も
コロナが始まった頃
よくこれらの言葉使ってたな爆笑



一切「最悪だ~!おしまいだ~!」
なんて言葉は聞かなかった



なるほどね…


色々見えない世界の成り立ちが
少しずつクリアになってきてる




面白くなってきたグラサン



あ、そうかひらめき電球



まずは
自分がどの感情の位置にいるか
知ること、
自覚すること


そこからやなおねがい



完璧やんキラキラ




爆笑爆笑爆笑
全部の言葉制覇!!



あ、ほんまや
楽になってる音符



すごっ



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



自己満で
自己解決してる今日のブログ(笑)