総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

 

カラーでかぶれたら?

白髪も出てくるのに染めれなくなるの?

 

 

 

 

カラーはジアミンという染料で髪の毛を染めています

 

 

 

 

その染料にアレルギー反応を起こしてしまうと…

 

白髪染め(カラー)ができない体になってしまうのです

 

 

 

 

 

 

今回のルチアブログは

のりこさん!

 

{11003F5E-D5FE-4A14-BCE8-C2B1E26EDBB5}

 

アレルギーではないけど

 

頭皮や髪に優しいものを使いたい!

 

 

 

 

白髪が増えてきたところでヘナ(ハナヘナ)に変えました

 

{B949F0DD-BB58-4F89-AA6F-8DC6C5AAF90E}

 

ヘナのイメージで「黒にしかならない」って思ってる人も多いのでは?

 

 

そのイメージがついた理由は

 

 

 

ヘナに(黒髪)髪色を明るくさせる力がないから

ようは黒色の根源でもあるメラニン色素を壊せないから

 

 

 

当然といえば当然ですが

ヘナは天然100%なのでメラニン色素なんて壊せないです

 

 

壊せるものは必ず化学薬品が入っています

 

 

 

ヘナは髪が黒くなるんじゃなくて

髪を明るくさせる力がないんですね〜

 

 

{112C63D9-0EFC-4D45-81F4-0BDD61BC0F03}

 

新たに伸びてる部分の白髪と以前染めてた部分の違いが

ヘナ(ハナヘナ)の色なんですね

 

 

 

ヘナで染めてどんな仕上がりになるのか?

{7327840E-211D-479B-B5DE-A79091053923}

 

詳しくはこちらのオリジナルブログで公開中

 
↓↓
 

 

 

 

☝︎

覗いてみてね♪

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 ↑

ポチッとして

ランキングを上げてください

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は
 
★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image 

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってます

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね 

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★


定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!