image

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでねルンルン

 

 

 

僕のコンセプトでもある

「乾かすだけで可愛くなれる髪型」

 

 

スタイリング剤は必要最低限は使いますが

 

 

 

今やほとんどの日本人(約8割)がクセ毛と言われています

全くクセのない直毛さんの方が少ないんですよね〜

 

 

クセ毛さんにも

クセが強くて矯正してる人から

いい感じのウェーブになる方

内側だけがウネウネしてる

右だけハネる、左だけハネる

 

 

などなど人によって様々です

 

 

 

 

髪の毛が勝手に動いてしまうんだから

当然「まとまりにくい」なんて思ってしまうわけで

 

それにはパリッとまとまってることが大前提としてあるんですよね…

 

 

 

まとまりにくい髪がちょってでも少なくなれば

落ち着くんじゃないか?

 

 

だから髪を軽くすればおさまってるように見える!

なんて思いがち…

 

 

サロンで「今日はどうなさいますか?」なんて担当の美容師さんに聞かれたら

 

 

「軽くしてください!」

 

 

 

ついつい言ってない?

 

 

 

ここに大きな落とし穴があるんですよね〜爆  笑

 

理美容師から言えば

「余計にまとまらなくなるけどいいの?」

 

って思ってしまう

 

 

 

あなたが髪を軽くしたい理由って何?

 

 

髪が多いから?

毎日のシャンプーに1時間もかかるから?

髪が乾かないから?

髪が少ない方が可愛いから?

おにぎりの海苔みたいにペタっとしたいから?

たくさん切った方がお得だから?

髪が少ない方がおさまると思ってるから?

どうやってオーダーすればいいのかわからないから?

雑誌に書いてあったから?

 

 

 

 

あなたに似合う可愛いいを作り出すプロとして

 

理由ではなく

 

どんなイメージになりたいのか?

 

 

「若々しくなりたい」とか「かっこいい女性になりたい」

「かわいくなりたい」とか「こんな服に似合う髪型」

 

 

そのイメージに合わせて

切り方や髪型が決まるわけなんです

 

 

 

 

例えて言うなら

 

病院でお医者さんに

治療法を選ばせてもらったことがありますか?

医者でもないのに

「〇〇を点滴してください」って言う?

 

歯医者でも

削らずに虫歯を直してって言う?

当然のように虫歯は削られてしまうよね…

 

 

 

 

 

これこそ「健康でいたい」という目標をクリアするため

 

 

 

 

サロンにおいての目標って何?

理美容師がする施術って

さっき言ったイメージをクリアするためなんだよねウインク

 

 

 

 

 

今回のルチアブログゲストは

ずっと軽くし続けてきた可愛い後輩(仮)

 

{78AB85DB-0213-4EC6-AE19-22A6A7EF9615}

 

軽くするのをやめて

お任せしてもらうようになって5回目のカット後です

 

 

伸びてまとまりとクセの落ち着きが悪くなり

フォルム(形)も崩れてきたので

 

 

 

乾かすだけでまとまるように

クセを見極めながらカットしますウインク

 

 

仕上げにスプレーワックスをシューシューしたら完成〜

 

 

 

じゃんルンルン

{4AD83D61-4271-4A34-A70B-68473A3A4749}

可愛い〜

 

後ろ姿から可愛さも伝わってくるでしょ〜

お顔も色白で童顔だし可愛いんですよウインク

 

服装も個性的すぎず

ナチュラルでシンプルが好き…

 

 

すいて軽くしてた時よりも

よっぽど可愛くなってますラブラブ

 

 

 

すかないようにした最初の一回目は

「えぇ〜〜!?」とか言ってたけど

 

今じゃ「いい感じにしてね照れって言ってくれます

 

 

 

あなたのクセ毛をあなたに似合うように切る

 

 

僕に「すいて軽くしてください」なんてオーダーすると

根掘り葉掘り「なんで?」って聞かれちゃいますよ(笑)

 

 

あなたが本当に探してる髪型って

実はそこじゃないかもしれませんよウインク

 

 

 

このブログを見つけてくれたあなたも

クセで悩んでたり現状の髪型に満足しきれなかったり

してるのではないですか?

 

 

美容師もたくさんいるけど

みんな同じ考え方ではありません

 

 

何ヶ月かに一回行く美容院だけど

髪型は毎日あなたと一緒なんです…

 

 

 

あなたの笑顔が見たい

あなたが鏡を見て

「あ!今日もいい感じ照れ

そう思って毎日過ごしてもらえるのが

僕の喜びです

 

 

 

きになる事があれば相談してねチョキウインク

 

 

 

ルチアからの告知です

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓僕からのお願い↓

ブログランキングに参加してますウインク

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回ポチッとして

応援宜しくお願いします!!

懇願

 

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 ↑

ポチッとして

僕のランキングを上げてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

あなたにとって素敵な1日になりますようにキラキラ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

LUCIA hair&nail は
 
★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

 

★お店の情報★

 

ルチアのホームページはこちら♪

 

営業時間
am 9:30 ~ pm 7:00

定休日

※講習などで変更があればブログで告知します!
毎週 月曜日
第1 火曜日
第3 日曜日

ご予約、ご相談はこちら♪
フリーダイヤル0120-357-077
電話0866-94-1778

 

メールでのお問い合わせは

手紙こちら

 

LINE@始めました♪

ご予約や商品、ブログでの記事など

どうぞお気軽にお問い合わせください!


友だち追加

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロ以外でも

仲良くしてくださいね〜キラキラ

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image 

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね 

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

また明日も見てね〜パーデレデレ