『まだ早いけど秋先取りの暗めカラー』
長さは切りたくないけど雰囲気を変えたい!
季節に合わせてカラーでイメチェン
 
{CE0A6D25-B654-43AB-A60D-53B0495613F3}

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでねルンルン

 

 

 

SNSやWebで詳しい人もいると思うけど

美容院でするカラーって

色の種類や技法など

すごくたくさんあるんだけど

いがいとみんな知らなかったりする?

 

 

 

寒色系と暖色系があって

最近は「寒色系」に染める人が多いよね!

 

 

これは黒髪のアジア人特有の

「メラニン色素」が黒色を作ってるんだけど

 

このメラニン色素を壊さないと

髪は明るくならないんです…

 

 

どれぐらい壊して

髪を明るくするか?

ブリーチして金髪にってイメージが

あるかもしれないけど…

 

 

 

そこまで明るくしたいわけじゃない!

って人は

 

 

メラニンを壊す途中で

必ず「オレンジっぽい茶色」に

なると思うんだ…

 

 

 

このオレンジ色をくすませてくれるのが

いわゆる「寒色系」のカラーなんだよね!

 

 

SNSなんかでは

「透明感」とか「外国人風」って

言われてるカラーなんですウインク

 

 

 

 

 

今回のルチアブログは

おなじみのりちゃん!

 
 
髪質がしっかりしてるので
オレンジ色になりやすいタイプの髪
 
 
さて どんな色にしようかな?
リクエストは何かある?
 
{07880E89-8BE0-453B-9E1F-EB5E241F712D}

 

「ずっと明るいから… 

 そろそろ暗めにしようかな〜

 仕事場では何も言われないけど…

(もしかしたら思われてるかも!?)」

 

 

 

カラーチェンジ久しぶりだねウインク

 

色のお話をしたけど

明るさを変えるのも雰囲気が変わって

新鮮だよねキラキラ

 

 

{7E53D502-A4B6-4937-BA46-8469F18B0DCC}

 

ただ暗くなるだけじゃ

面白くないから

アレは大丈夫なの?

 

 

「アレね!多分大丈夫でしょウインク

 

 

歳をとるとアレとかコレって

なかなか名前が出てこなくなります

 

 

 

ベースのカットができたら

早速アレの準備に…

 

{92D004C3-E2CC-4591-A345-D027480E0C84}

 

熱心な読者さんなら

もうおわかりの

銀紙!GM!

(写真手前)

 

 

 

※GM(銀紙)とは?

G銀紙 Mまみれ の略で

この銀紙の中に包む紙だけ

違うカラーにできちゃうという

多色染めには欠かせないアイテム!

 

 

 

 

ちょっぴり先駆けな

秋に向けてのカラーチェンジ!

 

 

仕上がりは

 

 

これだルンルン

{7D89DD9E-7E66-4872-BA45-9433BDFB6D4B}

 

じゃんルンルン

{F355337E-79FB-4762-AA90-B87FDF23310E}

めちゃんこいい!

大人の色気ムンムンじゃんデレデレ

 

 

名付けて

ダブルブルーオーシャンキラキラ

(二つのアッシュを絶妙に配合)

 

 

オレンジ色が全く出てこないように

配合してるから

暗くなっただけじゃなく

透明感のある落ち着きに染めれます

 

 

ハイライトの部分にも

グレーを入れてあるので

こんなにも明るさが違う髪でも

なじんでいますねウインク

 

 

 

 

「こんなカラーいいなぁ〜」って思ってくれたら

きっと 

僕が作るカラーの配合や

作りたい色のイメージが近い!

 

趣味が合うってこういうところだと思います…

 

 

細かくオーダーしなくても

こんなカラーにしたい!って思ったら

ぜひ「ダブルブルーオーシャン」って

リクエストしてねOKウインク

 

 

 

 

ロングには欠かせない

髪を結んでも可愛いくなれる

 

 

じゃんルンルン

{34BEAEC9-9572-47DF-AA4F-DDC1E4E01CBF}

 

こんな部分にも

もちのろんで

ハイライトが入ってるよね〜デレデレ

 

 

無造作にまとめるだけでも

これがあるかないかでは

可愛さが全然違いますパー

 

 

 

今回のアップしてる写真は

明るさなど加工してませんカメラ

 

じゃんルンルン

{8B2DFF6C-8E16-4CBC-8902-0277B8C68230}

 

「めっちゃいいOK照れ

 わかってるよね〜これこれ!!」

 

 

気に入ってもらえた?

 

 

「いつも大満足よ〜ラブラブ

 

 

嬉しい言葉、あざーっすデレデレ

こんな言葉が聞けると

それだけでご飯が3杯ぐらい食べれそうです

(緩めに糖質制限中ですが)

 

 

最後は例のアレで

{C9F0B0BD-AC0E-4550-98A5-044545072F2B}

素敵な笑顔と

ナイスな「 L 」をいただきました〜

 

 

のりちゃん、ありがと!

また待ってるよんパーウインク

 

 

「またよろしくね〜ウインク

{3A772D0E-94F2-4763-80D8-FBD37ACBF909}

 

 

趣味が一緒とか

波長が合うって

人と人なんで

なかなかいないかもしれないけど

 

 

肩の力を抜いて

付き合っていける

そんなスタンスの僕です

 

 

毎日楽しんでやってま〜すデレデレ

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してますウインク

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!!

懇願

 

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 ↑

ポチッとして

ランキングを上げてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

皆さんも素敵な1日になりますようにキラキラ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

LUCIA hair&nail は
 
★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

 

★お店の情報★

 

ルチアのホームページはこちら♪

 

営業時間
am 9:30 ~ pm 7:00

定休日

※講習などで変更があればブログで告知します!
毎週 月曜日
第1 火曜日
第3 日曜日

ご予約、ご相談はこちら♪
フリーダイヤル0120-357-077
電話0866-94-1778

 

メールでのお問い合わせは

手紙こちら

 

LINE@始めました♪

ご予約や商品、ブログでの記事など

どうぞお気軽にお問い合わせください!


友だち追加

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロ以外でも

仲良くしてくださいね〜キラキラ

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image 

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね 

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

また明日も見てね〜パーデレデレ