出発点からゴールまでの時間は、普通に歩く、寄り道をしながら歩く、早足で歩く、走るかによって大きくかわります。育毛も同じです。

今日は、昨年11月11日ご自身撮影の写真を添えてモニターに応募され、11月30日に育毛モニター契約を締結したMさんの記録です。

 

 

【育毛モニターの記録】

 

〈2023/11/30〉 

面談と頭皮診断

この日、ご本人から口頭で、

「15年前から気になるようになった。頭皮に湿疹ができボコボコしていた。生え際、頭頂部が気になる。最近までミノキシジル・フィンペシアを7ヶ月間常用。たまに、美顔器を頭皮に当てていた。毎日洗髪しているが、いつも1分以上洗っている。喘息があり、喘息が出たときのみ薬を飲まないといけない。最近は喘息でない。薬を飲む頻度はばらばらだが、月1くらい」

との申告を受けました。

頭皮を触診すると、指先の感触でMさんの頭皮下にはステロイド剤や医薬品、サプリメント類などの過剰摂取による、かなり多量の老廃物の蓄積が認められましたが、皮下組織の傷みは無いようでした。

どうやら頭皮をたたく、高周波をあてるなどの間違った手入れはしていないようでした。

その後200倍スコープで頭皮表面を確認したところ、頭皮のどの面を映しても赤く、私が触診で判断したよりはるかに多量の老廃物が溜め込まれているのが分かりました。

 

私はMさんに対して

「これから育毛にどのくらいの時間がかかるかはあなた次第です」

とお伝えしました。あなた次第というのは、

.30秒以内のシャンプー

,コンディショナーは軽く流して保湿成分を残す。

,育毛エッセンス(髪の栄養剤)を1日2回以上頭皮に塗る。

,頭皮を発毛しやすい状態に整える、ルチア頭皮トリートメントゴールドを1日2回以上頭皮に塗る。

,ルチアでしか受けられない育毛デトックスに通い、頭皮下に 溜まってしまった老廃物(医薬品などの残留成分など)を取り除く。

以上の【ルチアの育毛法】と、

1. ルチア商品以外は使用しない。

2. 塗り薬、飲み薬、サプリメント類は一切摂らない

3. 器械、器具は使わない。

という、絶対条件を守っていただけるか否かです。

 

モニター契約締結 

Mさんが“守る”と約束してくださったので、

「今回のモニターは育毛効果を実証するためのものではありません。育毛がいかに簡単かを実証するのが目的です。

あなたの記録でたくさんの人が救われるようにこれからは良いことも悪いことも正直に報告してください」

「今後は医薬品やサプリメント類を摂らないでください。持病による月1の薬剤も飲んだ時は必ず報告してください」 

と厳重にお願いしてモニター契約を交わしました。そして

「当分の間は育毛エッセンスと頭皮トリートメントを1日3~4回塗るようにして、育毛デトックスを2週間に一度受けてください」

とお願いして、ルチアの薬用ゴールドシャンプー 薬用ゴールドコンディショナー、 薬用育毛エッセンス、 頭皮トリートメントゴールドをお渡ししました。

ルチアの育毛は、薬やサプリメントを使用しません。

この日からMさんのモニターがスタートしました。

 

〈2023/12/05〉

フォロー電話で使用法確認。 

Mさんは、「コンディショナーはすぐぬめりが取れてしまうので、サッと一瞬流すだけにしている」と。

ルチアからは育毛エッセンスと、頭皮トリートメントを1日3~4回使用するようお願いしました。

 

〈2023/12/11〉 

育毛デトックス 1回目、50分。

ご本人から、「髪の立ち上がりが良くなった。育毛エッセンスは、1日3~4回は使用するようにしているが、2回の時もあった。喘息がでてしまい、薬(メプチンエアー)を1回飲んだ」と、報告をいただきました。

 

Mさんの頭皮からは老廃物が終始勢いよく出ました。老廃物の中にはMさんの申告通りに、最近の薬、サプリメントなどの摂取をあらわす粒状のものが混じっていました。

Mさんがきちんと報告してくれたと知り、嬉しく思いました。

この日、Mさんの頭皮から取れた老廃物の量は 35ml でした。驚きの量です。

ちなみに薄毛になるボーダーラインが 6ml です。

Mさんの体内にはどれほどの老廃物が蓄積されているのでしょう? 

 

この多量に溜め込まれた老廃物の影響で、今後一時的な脱毛が発生する可能性があります。そうなってもMさんが動揺しないように願っています。

 

〈2023/12/26〉 

写真撮影 

「生え際に産毛生えてきて髪のこしも出てきた」

とMさんから感想をいただいての撮影でした。

  ▶  

(11月11日本人撮影の応募写真)   (12月26日)

 

上の写真は2回目の育毛デトックスを受ける前に撮影したものです。

つまり、撮影時は11月30日からルチアの正しいシャンプー法を守り、育毛エッセンスと頭皮トリートメントを毎日3~4回塗り続けて、育毛デトックスを1回だけ受けた状態です。

 

この時点では順調に見えるMさんの育毛ですが、体内に残留している老廃物が今後の育毛にどのような影響を及ぼすのでしょう? 

とても興味深いケースになりました。

   

それでも、わずか1か月足らずの商品ご使用とたった一回の育毛デトックスではっきりと違いが確認されたMさんの育毛は駆け足のようです。

 

Mさん、くれぐれも寄り道しないでくださいね.

 

Mさんご本人の感想文をご紹介します。

  【モニター1ヵ月の感想文】

 

 

M.Mさん  ※顔写真の掲載をご承諾されたモニター様です。

 

 

ルチアさんのモニターを受ける以前、5年ほど前から季節の変わり目、特に春、夏頃に頭皮湿疹に悩まされていました。
痒みが出て、髪も薄くなってしまうので、皮膚科で処方されたステロイドの塗り薬を塗布して痒みが治り、また痒くなりを繰り返し、髪のボリュームも薄くなったり、少し戻ったりを繰り返しながら、徐々に薄くなっていっているのを感じました。
癖毛なので、見た目にはそこまでわかりづらいのですが、濡れると薄毛が目立ってしまうので、大好きな海に行くのが少し億劫になったり、急な雨に降られてしまうと、その後誰かに会うのが嫌になったりしていました。

ある日、知人に会ったときに、薄毛だった彼が殆ど目立たないほど髪の毛が生えていたので、何をしているのか聞いたところ、流行りのミノキシジルの錠剤を飲んでいる、との事だったので、早速購入して試してみました。
すると、最初の1ヶ月で恐ろしいほど髪が抜けたのですが、その後勢い良く生えてきて驚きました。
髪の毛だけでなく、今まで全く生えていなかった腕や肩、背中にも生えてきたので、育毛をしながら脱毛に通うという何とも言えない日々を送っていました。

髪の毛が生えて来たのは良いものの、やはり薬を飲み続ける事に抵抗もあり、また副作用もよく耳にしたので、半年ほど服用してから、一旦服用をやめる事にしました。
すると4ヶ月ほどたったころ、また薄くなって来てしまったので、服用を再開し始めました。
再開し始めてすぐ、同じ薬を飲んでいる別の知人と会う機会があり、『辞めたら薄くなってしまうから飲み続けないといけないけど、これいつまで飲み続ける??』という会話に。
薬を飲み続けるのは嫌だけど、薄毛も嫌。

その時にルチアさんのモニターの話を聞き、シャンプーとコンディショナーだけで生えるなんて、とても信じられないけど、もし本当なら、そんなに願ったり叶ったりの事は無い、とモニターを受けさせて頂くことに。もちろん薬はその前にきっぱり服用を辞めています。

モニターを受ける前に、生えるまで数年を要する方もみえるという説明も聞いていたので、いつ頃から効果を実感できるんだろう?と思っていましたが、1ヶ月ほど経った頃、髪質が変わり、生え際にも新たな髪の毛を感じるほどまでに効果を実感出来ました。
頭皮デトックスでは、かなりの量の老廃物が出たと聞かされたので、頭皮湿疹や喘息の薬、そしてミノキシジルが溜まっていたのだろうな、と思いました。

東田先生の著書も拝読しましたが、間違った育毛がどれほど危険かと言うことも思い知りました。
なので、早い段階で効果を感じられた事に、早い段階でルチアさんを知れて良かった、薬を長い間服用していなくて良かった、と安堵しました。

今では髪の毛が濡れても、照明を頭上から照らされても、全く気にならないほどです。
生え際に生まれた髪の毛が育って行くのを毎日楽しみに観察しています^^

 

 

 

 

 

*ルチア育毛デトックスで育毛促進!詳しくはこちら*