年末31日に
明治神宮に
年末詣に行きました

明治神宮の空気感
凛として透き通ってて
すごく心地よくて
大好きです

*****

今回は
敷地内にある
最強パワースポットと言われる
清正井(きよまさのいど)にも
寄ってみる事にしました


近づけば
近づくほど
重いんです
頭痛もしてきました

心の中で
『バーリア』と唱えて
なんちゃって結界を張って
夫が写真を撮ったり
水に手を浸しているのを
眺めていました

清正井を
離れたら
すっかり元通り

*****

実は
三峯神社も
苦手なのです

三峯神社も
パワースポットとしては
とても有名ですよね

夫は
三峯神社が大好き
1ヶ月に1度
はるばる
お詣りに行きます

私は三峯神社に行くと
参拝中はともかく
帰ってから
どっと疲れが出るのです
だから最近は付いていかない笑

*****

おととし
伊勢神宮に行った時は
ずっと
爽やかな
清々しい
クリアな感覚だったから
人の多さや
お願い事をする人の
『奪いたいエネルギー』の
強さではない気が
するんだよなぁ

*****

パワースポットは
人それぞれに
合う合わないがあって

私にとっての
心地よい
人、物、場所、時間が
私にとっての
パワースポット

まずは
自分自身が
自分のパワースポットになる!
決めた!

今年は
自分のパワースポットを
見極めて
意識してみよう
今年のテーマ何個目だっけ?
あとでまとめよ笑