謝罪について | 自殺未遂経験者の戯言

自殺未遂経験者の戯言

小学生で自殺未遂をし、何回もしました。
その一方で大学三つ行ったり、ホステスしたり、わりと変わってます
私立公立国立制覇したけど、国立の食堂が一番しょぼい…ホステスで稼いだお金で大学は行ってます。まぁ、個人事業主だったので。今は法律関係の仕事をしています。

皆さんはどう謝られたら納得します?

口頭ですみませんで納得できます?

私は出来ないです笑

自分が口先だけで謝ることも多いので。

うちの家は謝る時は土下座でした。

土下座なんてただのパフォーマンス。

痛くも痒くもありません。

涙流しながら土下座なんて誰でも出来る。

こういう時に私は早く終わらないかな〜

としか思ってない。

男性が坊主にしてくる…だから?

日本の慰謝料は安いけど、金で解決出来る

なら簡単じゃない?と思います。

手紙とか謝罪文…誰でも書けるよ笑

結局、相手がたとえ死んでも心の痛みや

屈辱なんて無くなりはしないんです。

謝罪をしたところで罪は無くならない。

でも、人間には悪いことや辛いことを

記憶から消すという便利な機能が付いている。

でも、完全じゃないんです。

謝れば済むなんて簡単に思っての言動には

理解しかねます。

私は一生許しませんけどね。

私は特に父親を殺したかった。

でも、完全犯罪はないし、こいつを殺して

即死刑ならいいけど、刑務所に入るのは

バカらしいので殺してない。

私の人生をぶち壊した人を殺しても

私の気持ちが収まるわけないんです。

そんな簡単に人許せるわけないでしょ。