女性の悩み | 自殺未遂経験者の戯言

自殺未遂経験者の戯言

小学生で自殺未遂をし、何回もしました。
その一方で大学三つ行ったり、ホステスしたり、わりと変わってます
私立公立国立制覇したけど、国立の食堂が一番しょぼい…ホステスで稼いだお金で大学は行ってます。まぁ、個人事業主だったので。今は法律関係の仕事をしています。

私が初めて働いた会社のマナーとして

化粧をすることを言われました。

女性差別じゃない?という観点と

まぁ、女性は化粧をするものという固定

観念からきたのだろうけど。

皆さんはどう思いますか?

ただ、女性って社会に出る時自然と化粧

をしてるんです。誰に言われることなく

ならね、高校の講義で化粧を教えても

いいのでは?と思いました。

女性て毎日化粧をするのに誰にも教わって

いないんです。

雑誌を見たり、テレビを観たり。

若い頃は変なメイクしていたという方も

私もそうですが。

自分に合うメイクなんて私は最近指摘を

受けて、試行錯誤をしてます。

場に合ったメイク、仕事場でのメイク

そういうの必要だと思ってます。

凄く優秀だけど、化粧がガングロとか

まぁ、例えなので流して欲しいのですが

そんなことを思っています。

今私は口紅だけで10本はあります。

その時の服装によってアイシャドーや

アクセは変えてるし、そこはわかるんですが

リップの色まではわかりません。

一応似合う色を揃えていますが、

細かいニュアンスなんてわかりません。


あと、ファンデーションの色!

よくネットでいいなと思いながら

私はどの色を選んだらいいのかわかりません

例えばオークル10としたとき

メーカーによって微妙に違いますよね?

もうね、パニックです。

これはね下着にしても同じなんです。

私はワコールさんのブラがカタチ的に

合ってないと指摘されるまでわからなかった

女子は大変ですよね。