#頭皮診断  #ヘッドスパ  #ハナヘナ#すっぴん髪  
#ツヤ髪 #−5歳カラー#ヘアアレンジ #着付け

ママ美容師が女性目線でアドバイス

輝き続ける大人女子のための美容室✂️
Lucia(ルシア)




おーはようございます音符

おかもとめぐみです


今日からスタート
ルシアの新しい
ヘッドスパメニュー




大好評のオーガニックのヘッドスパに
もうひと種類
増えました




今までのはを使って頭皮に⭕️

今日からスタートするのは
スパクリームを使って髪に⭕️




どちらも髪はサラサラになりますが
スパクリームのは
柔らかくてしっとり♡がプラスされてるような
感じです

好きな香り包まれて
(感じる前に寝てしまう説も笑)


ルシアのヘッドスパファンのあなた
ぜひお試しください〜♡




さて金曜日お休みを頂いてるめぐさん
平日の1人休みの楽しみは

子供達抜きで
ゆっく出来ること


お母さんが笑顔だと
子供も嬉しいから
家族みんなにも大事な時間ということにしといて笑



前から行きたかった
福崎町山崎(福崎駅から少し北)
古民家をリノベーションして出来た
ことほぎ





へ行ってきました
同じ福崎町でも
なかなか村の中に入ってく事がないので

近くに住んでる
スタッフ美幸さんに
細かく教えてもらって
無事辿り着けました

車は8台の駐車場なので
乗り合わせて行かれると安心かも
(私の車でいっぱいになるほどでした)



案内してもらった予約の席は
この階段を上がった





屋根裏部屋





ここがめぐさん
なんだか
とっても落ち着いて
好きな空間でした
狭いとこ好きなんだな




ことほぎさんのInstagramで
週替わりのメニューをチェックしていたけど

話に夢中で美味しかったことしか
頭に残ってなかった笑








そしてことほぎさんの
もう一つの楽しみラブ




デザートハート

スタッフまりちゃん、美和ちゃんの同級生
kahka

の焼き菓子、ルシアみんな大ファンですが
最近、大人気でなかなか口にする事が出来くて

ことほぎさんでも
木曜日に食べれると聞いていたので
無理かなーと思ってたら






栗とクリームチーズのタルト

人数分ありますー♡
なんとラッキーな♡

ランチ食べてからだとなくなってる可能性もあるからとキープして下さいました

温かい気遣いに感謝ですハート




和菓子好きの友達は
ことほぎ×たべばたけ
→こと×ばたけ

たべばたけさんは
ちなみさんのお友達で
米粉などを使った
ご飯になるお菓子を丁寧に作られてる方


ことばたけの雫
を頂きました


ご飯もスイーツも
一つ一つ丁寧に

古民家の空間も
すごくあったかくて

また行きたくなる場所になりました



みなさんもぜひぜひ行ってみて下さいねー
場所、分からなかったら、
スタッフ美幸さんに聞いてねーニコニコ





最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡


Lucia   (ルシア)

兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1
Tel   0790-23-2010

営業時間
AM 9:00~PM 6:00  (要予約)
日・月  定休日