おはようございます

頭皮診断  #ヘッドスパ  #ハナヘナ#すっぴん髪  
#ツヤ髪 #−5歳カラー#ヘアアレンジ #着付け

ママ美容師が女性目線でアドバイス

輝き続ける大人女子のための美容室✂️
Lucia(ルシア)


毎日のおていれが楽々♪になりましたきばたまりです(^^)♪

昨日の記事は読んでいただけましたか???
↓↓↓↓↓↓↓↓

アレンジも好きだしなんとなくロングだった私。。。ばっさり切るノリも勢いもなくなってましたが(笑)

この硬くてしっかりした髪が誰かのお役にたつなら切ってもらいたい!!と、思い、「ぜひ切ってください!!」と、モデルに立候補させてもらいました( *´艸`)

ドネーションをされるかたには色んなタイプがあり、、、

・元々ショートで、ドネーションのために伸ばしてて、短くするのに抵抗がない

・ヘアドネーションの活動を知って切ろうと思って(もしかしたら、人生で一番短くなるかもしれない
私は
が私は17年ずっとくくれる長さはキープしていて、後者タイプ。
私の髪はなんせ、硬くて太くて量がおおい!!f(^^;)
どうなるんだろー???おさまるかな??スタイリングはできるかな??そもそも似合うのか?!(゚Д゚;)等々不安を1つずつ解決していき、安心を惜し気もなく与えてくれるヒラーキー大先輩!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

見た目とちがってめちゃめちゃ優しくて、毛穴マニアなヒラーキー先輩でしたo(^o^)o
(ヒラーキーっていいたいだけ(笑)ヒラーキー先輩は庭ちゃんって呼んでね(*ゝ`ω・)っていってました(笑))

では!!いよいよ断髪式!!
第一刀目は基本お客様にしてもらってます(^^)♪(今までがんばって伸ばされてきたのですものね(^^))
切り方や、お客様への説明の仕方もおそわりながら、、、動画までとってもらってました(*´∀`)♪ヒラーキー先輩ガーサスです( *´艸`)


ザクザク、、、チョッキーーーン✂️
切ってからも長さ足りてるかなー??
の、不安にも
「ちゃんと長さあったよーo(^o^)o」と、○をつけてもらえてまた安心をふやしてもらいました(^^)
毛先のダメージも心配でしたが、ひっぱって、プチンと切れなければ、パーマをしてても、カラーをしててもオッケーです(^^)

あと後はヒラーキー先輩におまかせ(*´∀`)♪


束を切ってシャンプー後はこの状態。

ヘアドネーションでとれる最大限の長さをきってもらい、そこからはレイヤーをいれたり毛量調節をしたり、、、そこでも、ヒラーキー先輩の優しさ半端ねぇ~o(^o^)o
モデルできってもらえて貴重な体験です( *´艸`)
そんなこんなで、、、できあがり~( 〃▽〃)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真のとりかたも教えてもらって、ちょっとモデル気分( *´艸`)

最初のカウンセリングから、乾かし方や、帰ってからのフォローまで、全てが勉強になりましたm(_ _)m
ヒラーキー大先輩、企画、運営してもらったRIOS(リオス)のみなさま、一緒に受講したみなさま!!ありがとうございました( 〃▽〃)
ヒラーキー先輩のハッピー(又はラッキー)ポーズ(*´∀`)♪


まわりにもお誉めいただいて( *´艸`)切ってよかったです( *´艸`)

ヘアドネーションで不安があるかた!!いつでも相談してくださいねo(^o^)o
あなたの不安を安心にかえていきますo(^o^)o


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪



Lucia   (ルシア)

兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1
Tel   0790-23-2010

営業時間
AM 9:00~PM 6:00  (要予約)
日・月  定休日