最近撮った写真は

 

  



福井県吉田郡永平寺へ行ってきましたにっこり

新緑の美しい季節ですね🌳

とても神聖な空気が流れていました。




  天然のマイナスイオンをたっぷり

全身にあびながら進みますキラキラ


木々の緑と澄み切った空の

青とのコントラストにうっとりですラブラブ



とても広い敷地のなかに

たくさんの仏殿や道場があります。

普段修行中の僧侶さまにも

出会う事ができて修行を身近に

感じることができます🙏



傘松閣

絵天井の間です。

植物や動物の美しい色彩の絵画が

天井一面に飾られていて圧巻でしたガーベラ




装飾や建物が素晴らしいですにっこり



当日の申し込みで、坐禅🧘体験

をすることができました。

お話しと説明が10分、坐禅が20分

くらいでしたので気負わずに体験

できる時間でした。


日常から、しばし離れて

厳かな雰囲気の中で自分の内と向き合う。

禅の心とは

本来の自分に向き合う

呼吸に意識を集中して、今ここに

いること。

本来の自分とつながること。

思考や感情から離れて

ただ息をしている事に

意識をしました。


ここにこれた事に感謝しながら。

体が健康であるから来れた。

目が見えるから景色を楽しめている。

一緒に来てくれる人がいる幸せ。

キレイな空気を感じられて幸せ。


生きているから、感じられること。


本来の自然な心を

取り戻す修行体験でした。

普段生きていると

他人と比べたり、他人の顔色を伺ったり

色々な感情に揺れ動かされて

ストレスを感じて生きています。

自分自身を見つめて、色々な感情を

解き放つ事がリラックスできて

不安を手放すことだと思います。


自分の魂とつながる

スピリチュアル体験でしたにっこり


坐禅の後は

キラキラ✨太陽さん☀️の

日差しもたっぷりと浴びました!笑

(普段は、あまり日光に浴びる

生活をしていないなぁ)

パワーチャージできましたよ。

こんなにわたし、生きている!




皆さまにもこの光✨届きますように。



自然の中に身をおいて、風景も

鳥の声も、風の匂いも全てに感謝❤️

して永平寺を後にしました。




この後は、門外にでてすぐの

山楽亭さんで、永平寺蕎麦を食べました。


【香福の極み 越前蕎麦認証店(福井県産そば・石臼挽き)】
永平寺の門前にある、昭和初期から三代に渡り受け継がれる手打ちそばの店。

いつも、福井でお蕎麦を食べるのは海老天ののった天おろしそばなのですが美味しいお蕎麦の食べ比べというのがありました!
シンプルにお蕎麦を楽しみたくてこのセットにしましたニコニコ
生醤油と、辛味大根❤️お出汁のおそばとの食べ比べですが余りの美味しさにあっという間に食べてしまいました!

人気のお土産を購入しました!
とまりません。笑

次の日、お土産屋さんで追加で購入して
帰りました。



この後は福井市内の実家へ行き

石川県小松市の粟津温泉へ

北陸旅続きますにっこり


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する