冬至



12月22日12時27分


一年のうちで、昼が最も短くなり、夜が最も長くなる冬至。

「陰極まりて陽に転ず」


この日から太陽の力がパワーを増していき運気も上昇していく時です⭐️

辛かった時期を過ごしていた人にとって、運気が好転するきっかけとなりますにっこり

陰陽☯️が転化するということは、不安定にもなりやすいので体の調子を整え意味で

日本では、かぼちゃを食べて栄養をとることやゆず湯に入って邪気を払う。

無病息災を祈る習慣もありますね。


季節はこれから寒い時期に入ります。バランスを崩しやすいので整えていきましょうね。

悪いことばかりは続かないので、好転に向かう準備を始めましょう飛び出すハート

2024年に向けて、新しい節目となりますようにスター




 太陽が山羊座♑️へ

西洋占星術的には、太陽が山羊座0度に入った瞬間のことを冬至と言います。

山羊座キーワード

  • 目標達成
  • 上昇志向
  • 持久力がある
  • 忍耐力
  • 現実的
⭐️社会的な意味が強いですがこれから新しい年に向かい、地道な努力を続けられる山羊座のパワーで
一歩一歩積み重ねていきます。

⭐️アセンダントが牡羊座守護聖は火星です。太陽も火星も9ハウスです。

9ハウスは自分の知らない世界へ探求するとか、冒険する部屋なので

新しい自分を見つける為の目標を立てるのに適した時期です。


⭐️ 物事が本格的に動き出す3ヶ月後の春分まで、現実的な準備をしてきます。

現実に目を向けて、無駄を省く。要らない物、事は終わらせる☝️


⭐️牡牛座月と山羊座太陽がトラインなので月は、1ハウス自分を表す部屋です。

自分の苦手や個性をもう一度確かめて理想に向かうために小さな一歩を踏み出します。


⭐️アセンダントにドラゴンヘッドがあるので新しいご縁も大切にすると

仕事やお金に結びつきそうです。


 12/23 水星が射手座へ


⭐️逆行中の水星が射手座に移動します。物事の展開は速くなりそうです。

楽観的に考えるのは要注意なので、慎重に行動してくださいねランニング


⭐️水星逆行中は振り返りの時期でもあります。見直す事や過去からのヒントがあるのでポジティブに考えて、やり残したことをチェックするといいかもしれません筋肉


⭐️懐かしい人や、久しぶりの友人との縁が繋がる時です。

年末に連絡を取ったりすると何かの良いチャンスがありそうですスター


12/27 蟹座満月🌕 

12/31 木星順行へ乙女のトキメキ



もうすぐ世の中はクリスマス🎄ですね。

今年も残り少なくなり、慌しくなってきています💦

来年に向けて、皆さまに幸せのギフト🎁が届きますようにハートのバルーン






全国的に急に寒くなってきましたね⛄️

実家は雪国なので、雪❄️が恋しい反面心配でもあります。

雪の備えも大変ですよね。

準備と備えを地道にする事は大切な事だと思います。

生きていく為にキラキラ

健康、安心、安全を考える今日この頃でしたにっこり


風邪の時は飲む点滴!甘酒がオススメ🍶