11/27 18;16 双子座♊️満月🌕

ビーバームーン🦫

アメリカ先住民が、冬に備えて暖かい毛皮を確保するために沼地が凍ってしまう前にビーバー用の罠を設置する季節というのが由来だそうです。またビーバーが冬に備えて巣作りしたり活動が活発になる事から名付けられたという説もあります。



満月🌕とは

満月とは、月🌕と地球🌏と太陽☀️が一直線に並ぶ位置にあります。

なので満月の日には太陽と月の両方からエネルギーを受ける事になります。

何もないまっさらの、新月🌑から徐々に満ちてきたエネルギーはピークに達します。

完成、達成、収穫を表す満月を意識して幸せを受け取る時期です。


上手くいっていないことなどは、見直しのタイミングで満了の意味もありますのでリセットしたり、わこだわりや執着は手放す時期です気づき




双子座♊️サイン


  • 知的好奇心👀
  • コミュニケーション力
  • 学習能力
  • 臨機応変
  • 頭の回転がスピーディー
  • 若々しい
  • 多才
  • 双子の二面性がある
  • 流行に敏感
⭐️今月の双子座満月は、知的好奇心を満たす事が運気アップに繋がります。

勉強や興味のある事の情報収集する時期でもあるので、気になっていた講習会やセミナー自分の好奇心のままに一日体験などもオススメです。


⭐️頭の回転のよい軽快なエネルギーが働きます。

自分の中の変化や刺激を求めて動いて情報をキャッチして下さいねOK


⭐️子供のような若いエネルギーで、興味を持ったワクワクした気持ちを大切に。

自分の好きを言葉で伝える事も、上手く行きます。


⭐️人間関係のコミニケーションを見直す。

身近な人との温かい関係ができていますか?



満月のホロスコープ🌕


ふんわりウイング双子座の月と射手座の太陽は、12ハウスと6ハウスで満月を迎えます。

今まで表に出さずに秘密にしていたことを、仕事や

誰かの為に能力を発揮させるように行動させる流れになります。


ふんわりウイング双子座月と射手座太陽のオポジションに魚座土星がTスクエアを形成しています。

柔軟宮の柔軟に対応する力が働く為、射手座の高い理想を掲げて真っ直ぐ行動したい目的とコミニケーションをとりながらフットワーク軽く探したい、そこに魚座の土星が癒やしと精神性を持ってやる方がいいですよ。

といっても、思考錯誤が過剰に働き過ぎてどうしていいかわからない事が起こります。

対立と、緊張で安定性に欠ける配置です。

土星の仲裁をプラスに考えるなら、目標に近づく為に広く情報収集をしてみてから、土星の自分の精神性を高められるものを見つけて確実なものにするにはどうしたらいいか。

自分の葛藤と向き合ってみて、できる努力を進めていくと理想に近づけます。


ふんわりウイング射手座の太陽と射手座の火星はコンジャンクションなので情熱的❤️‍🔥で理想に向かって行動を起こすエネルギーが強いです。

スピード感にも優れて行動を起こせますが、悪く出ると攻撃的だったり、熱くなりすぎて周りにイライラしないようにして下さいね。


ふんわりウイング今回の満月を迎える双子座の守護星の水星はコミュニケーションと知性の星です。

この射手座の水星と、天秤座にある愛と美しさの星🌟金星がセクスタイルなので、美的センスや芸術的な趣味から、仕事に広げていけるヒントがある。

もしくは、自分の好き❤️な事や理想を人に話してみると意外なチャンスがあるかもしれないです。


今から、12/13の射手座の新月🌑まで自分のなかのやりたいけどできないと思っている葛藤があるなら素直な気持ちで動いてみて下さいね。


12/13からは水星が逆行に入ります、大切な計画は早めに決定することをオススメします。


満月にすると良い事


🌕むくみやすい時なので、ゆっくりお風呂🛁に浸かり、双子座満月なので手や指先のケアやマッサージが⭕️ネイル💅もオススメです。


🌕イライラしたり気分も落ち込みやすいので、むかつき自分の好きなことでリラックスして過ごす、時間に余裕を持って過ごすなど自分をいたわって下さいにっこり


流れ星満月🌕に向かってお財布👛を振ると金運アップに繋がると言われています。

お財布の中のレシートを捨てて綺麗にしてから、月光浴して下さいルンルン

天然石やジュエリーも満月のエネルギーをチャージしてお守りの力が高まりますよ乙女のトキメキ


流れ星今あるすべての物や出来事に感謝する。不要なものは手放します。

願いが叶ったイメージで、感謝の気持ちを込めてお願いごとを書く✏️と叶いやすくなります。


流れ星寒くなってきたので、体を温める食事を意識して下さいね。

水分を吸収しやすいので、満月は深酒🍶に注意をOK









💦💦ショック💦💦

京都、永観堂の紅葉🍁の写真を載せてようとして記事が全部消えてしまいました真顔ガーン

こんな事って💦あるんですね😭

控えていなくて、2回書き直すのは初めてでした無気力


紅葉のライトアップが綺麗で感動🥹でした。

お月様も美しく写ってくれています紅葉




昼間は暖かくても、夜は段々と寒くなってきましたので、体調にはお気を付け下さいね。


満月からポジティブなエネルギーを受け取り感謝して、自分を愛して過ごせますように飛び出すハート



宇宙と繋がり、皆さまに素敵なエネルギー届きますように流れ星