今週用意した新しい教材。

 

 

 

 

『ぴあのどりーむ 2』

『小学生のための おんぷワークブック 2』

 

 

どりーむは幼児の生徒に。

ワークブックは小学1年生の生徒に。

 

 

ほぼ毎週、誰かの新しい教材を用意して渡しているので、私自身に新鮮な気持ちはあまりないのだけれど、渡される方は嬉しいよね。

私も自分の新しい楽譜を手にしたら嬉しいもん。

 

最近は、小学3年生の生徒がお父さまに買ってもらったというジブリ音楽のピアノソロ譜を持参してきて、毎回私がどれかを弾くという時間がある。

どんなアレンジなのかな、って興味もあるし、いつだって楽譜は大好物。

 

以前は別の生徒が持ってきていた『鬼滅の刃』のピアノ弾き語り曲集を毎週のように弾いていた。

読んだことも観たこともない作品なんだけれど、音楽にだけは触れた。