久しぶりに買った美容雑誌。

MAQUIA 2023年5月号 特別版。






「特別版」は、何が特別なんだろう?と思ったら、


表紙写真以外の掲載内容は通常版と同じ?


調べてみたら、付録が違うヴァージョンもあるっぽい。
もはやどれが通常版の付録なのか…付録無し版もあるしね。

最近の美容雑誌は、同じ号でも何種類もあるから、目について気に入ったものを買うようにしている。


付録はオバジやらいろいろ。



しかし男前ですね、目黒蓮くん。



春だし、紫外線が強くなっているし、花粉やら埃のアレルギー反応で肌が痒くなるし、労りつつもメイクを楽しみたい。

(マスク着用による肌や呼吸へのストレスや、「着けたくないのに着けざるを得ない」という心理面への悪影響が無くなったのは大きい。)