今週はワークブック1冊。



「にじいろワーク・ブック 1」

5歳の生徒に。

「中を見ていいよ」
と言うと、大抵はパラパラとどんな内容なのか見たり、イラストを楽しんだりすることが多いのに、その生徒は目次を丁寧に読み上げていた。
表紙を読むぐらいならよくあるけれど。

その後内容も楽しんでいたようで、ワクワク感がよく伝わってきた。



このところ用意した新しい教材はワークブックばかりが何冊も続いていた。

それはひとまず今週までかな?

////////////////////

私のノートパソコンが壊れ、昨日夫のパソコンに内容を引っ越ししていたときのタヌキ娘。



右手を封じられる夫。

パソコンの引っ越しは夫がやってくれたので、私はただ見守り、タヌキ娘は抱っこしてもらい、夫の負担大。