毎年、2月に入った頃に
「もう冬服には飽きた」
と言っていたのに、今年はそうは思わなかった。

きっと、出かけないから飽きるほど冬服を楽しんでいないんだと思う。
自宅でレッスンして、犬の散歩にダウンを着て行くぐらいだから。

ただ、この冬はダウンジャケットやダウンコートをたくさん買った。
人に言ったら引かれるぐらいに買った。
中の服と合わせるのに色や形、丈感が違うものがいろいろとほしかったから。

散歩用には、中綿がポリエステルのものばかりを。
お出かけ用はダウンとフェザー。

…じゃあ、ポリエステルの詰め物のは「ダウンジャケット」じゃないよね~。





↑これだけに非ず。

これは中綿がダウンとフェザーの、しかもショート丈のものだけ…。

お出かけしないのにね。