伴奏のお仕事に行ってきた。

3回目の参加で、顔なじみの方が増えてきた。

終演後のお茶の時間も楽しくて、2年ぶりに会えた方と少し席が遠く「もっとゆっくり話したかった~」と言われた。

 

 

今回は着替える場所のないカフェでの演奏会ということで、家から本番でも大丈夫なワンピースを着て行った。

先日慌てて買いに行ったやつ。

 

そしたら他の方も同じものを着ていて驚いた。

同年代、音大卒、このぐらいのキャパの本番…思考が似るのか。

一気に距離が狭まった。

 

 

帰りにみんなで駅まで歩いて電車を待っているときにパンプスの底がつま先側から少し剥がれているのに気付いた。

どれを履こうか家で迷い、雨だったのでそれでも大丈夫なパンプスを選んで履いて行っていた。

 

もう何シーズンも履いていたものだったし、それも納得…と思って電車に乗り、さよならして電車を降りて数歩進んだら、もう半分ぐらい剥がれてしまって…これでは歩けない!

ということで全部剥がした。

しばらく片手に靴底を持って歩いた。

 

一人になる瞬間までよくもってくれた。

そして、よく働いてくれた。

 

 

本番の写真、今回も一枚もなし。

それはいいけど、ピアノがちょっと変わってたからそれを撮れば良かった。