会場に着いて、共演者に「あれ?今日はご主人は?」と、居て当たり前のように訊かれた。

来ないことの方が多いんだけど。

「毎回来ている印象」らしい。


そんな夫に、お土産を買って帰った。


キッシュ


乗り換えの駅構内にお店があって、一緒に帰っていた人が教えてくれた。


DSC_0768.JPG


プリンとブリュレ。


おかず系のキッシュに目が行ったけど、これは食後のおやつにした。

甘い香りで、タヌキ娘がずっと鼻を動かしていた。



肝心の本番は、まぁ今日のところはあんなもんかなと。

あんなに連打がきかないグランドピアノだとは思わなかった。

何度も弾いているのに。

次回の会場は別のところなので、そこに期待。


Mちゃんはピアノを選ぶ基準として、ラヴェル「夜のガスパール」の 《オンディーヌ》 冒頭部分は必ず弾くらしい。

連打にどのぐらい対応できるか、それで判断している。

私も次回リハで、今回連打がきかなかった部分を確認する必要がある。