春になると、
初めましてのお客さまが多くなります。

サムネイル
「心機一転!
 美容院を変えてみよう!」

という人が多くなるんかな~?
 

 
初めて行く美容院では
「指名なし」で予約するケースが
多いかと思いますが、
 

美容師目線では
「初回から指名したほうが良い」
と思っています。
 
 
 
今日のブログでは、
 


初めて行く美容院でも
指名したほうが良い理由



 
について解説しますチュー
 
 

 

  初めて行く美容院でも指名したほうが良い理由

 

初めて行く美容院でも
指名したほうが良い理由は、
 

 

  • 美容師のモチベが高まる
  • 自分が求めている接客をしてもらえる
  • 悩み解消・理想を叶えやすくなる
 
からです!
 

サムネイル

順番に詳しく見ていきましょう~♪

 
 

 

美容師のモチベが高まる

 

「知らんがな」と思われるかもですが、


指名予約だと美容師のモチベーションが

爆上がりします爆  笑(笑)

 

 

たくさんある美容院のなかで選んでもらい、

なおかつ指名までしてもらえたとなれば・・

 

 

「絶対、満足させてみせるぞ~~~~!」

と燃えますグラサン

 

 


仮に、あなたが接客業をしていたとして


「あなたに対応してもらえると、気分が上がるわ」


なんて言われたら、

それだけでモチベあがりませんか?

 

 

美容師指名は、

↑この一言と同じ威力がありますラブ

 



指名なしだから手抜きする

といあわけではありませんが、

してもらえるほど嬉しいよだれ

 

 

 

 

自分が求めている接客をしてもらえる

 

美容師も人間なので「キャラ」があります。

 


もくもくとカットする人見知りタイプや、

会話しながらほんわかした雰囲気を作る

コミュニケーションタイプなど・・。

 

 

もし

「静かに過ごしたい、不要な会話は避けたい」

と思っているなら、


人見知りタイプの美容師を指名することで、

ゆっくり過ごせる可能性が高まります!

 

 

サムネイル

もちろん、逆パターンもあり!

 
 
初めて行く美容院での
どう過ごしたいかが決まっているなら、

美容師のキャラを選んで
指名するのもおすすめですよ♪
 

 

悩み解消・理想を叶えやすくなる

 
「どこへ行っても理想の状態にならない」
と、悩んでいる人もいるでしょう。
 

特に「くせ毛」「髪型」に関しては、
思い通りにならないと悩む人が多いイメージです。


 
サムネイル

美容師が得意とする技術に合わせて指名予約すれば、悩み解消につながる可能性があがります!

 
 

美容師は基本的に
オールマイティな施術が可能ですが、

そのなかでも
得意とする技術があります。
 


くせ毛に悩んでいるなら
「カットが得意な美容師」を選び、

縮毛矯正の仕上がりに納得していないなら
「縮毛矯正を得意としている美容師」
を選べばOK!
 
 
これだけで
「理想通りにならないループ」
から抜け出せますよ爆  笑
 
 
 
 

 

  まとめ:初めて行く美容院でも指名したほうが良い!

初めて行く美容院でも

指名したほうが良い理由

 

  • 美容師のモチベが高まる
  • 自分が求めている接客をしてもらえる
  • 悩み解消・理想を叶えやすくなる

初めて行く美容院では、
可能なら指名予約したほうが良いです。
 

美容師も人なので、
相性が合う・合わないがあります。



予約前に知れる情報から
「この人なら合うかも!」
と思う人を指名してみましょう。
 
 
 
サムネイル

逆に「合う・合わないを判断する材料がないよ!」という美容院は、避けたほうが良いかも。


この時代、情報が見えないサロンは怖すぎる💦

価格が決まっていない、ぼったくりバーに行くようなもんやわ…と思います。


ブログなり、インスタなりで情報がわかっているサロンのほうが安心です♡

 
 
ヘアールシアでは、ネット予約の画面に
スタッフの人柄がわかるような記載があります♡
 



文字数制限の影響で、あまり詳しく書けていませんが💦
 


 
次のブログで、詳しくまとめてみようかな~♪
当店が気になる人は、乞うご期待爆  笑(笑)
 
 
 
 
 

予約はラインからも受付中♡

 

友達追加して問い合わせする

 

 
サムネイル

「ブログ見た」と教えてもらえると喜びます飛び出すハート

 

過去のブログ記事を探す🔍
 
●悩み別