こんなお悩み、ありませんか?

 


くせ毛は気になるけど…


縮毛矯正には興味ある・やりたいけど…


  • ぺたんこになりそうで怖い
  • 髪のダメージが気になる
  • 不自然な仕上がりになるのは嫌!


くせは気になる。

でも、不安点があるから、縮毛矯正をするかどうしよう…。

 
サムネイル



と悩まれる人は、たくさんいらっしゃいます。




サムネイル

ヘアールシアは、このようなお悩みを解消すべく、3つの工夫を取り入れております!




ヘアールシアの縮毛矯正なら
自然な仕上がりが叶う!






縮毛矯正に対するこだわりは、めっっっちゃ強め!

どれくらいこだわりが強いかというと…

半年に一度は、
やり方や薬剤が変わる

レベルです(笑)

前回よりいい仕上がりになるよう、毎回試行錯誤しています。



サムネイル

オーナー田中は、生粋の美容オタク!

毎月、熊本にいる縮毛矯正の神の元へ出向き、最新技術を学んでいます。




 

関連記事:美容オタク・オーナー田中の熊本修行





少し話がそれましたが…


ヘアールシアの縮毛矯正に対するこだわりについて、解説します!





40代・50代向けの薬剤を豊富に用意


ヘアールシアのお客さまの8割は、40代・50代の大人女性です。



40代以降は、髪質の変化が始まり「昔より髪が弱くなった」「髪が柔らかく、細くなった」といった違いに気づきやすいですよね。




くせは気になるけど、傷むのが嫌だなぁ…。

 
サムネイル



と心配されている人でも、安心して施術を受けてもらえるよう、ヘアールシアではダメージの少ない酸性の薬剤をメインに使用しています。




 

酸性の薬剤だと何が違うの?


通常、縮毛矯正の薬剤は「アルカリ性」です。


髪と同じ「酸性」の薬剤を使用することで、無駄なダメージを軽減するはたらきがあります。




サムネイル

酸性の薬剤を使う縮毛矯正だから「酸性ストレート」と表現されることもありますよ。



わかりやすくいうと、


「アルカリ性くん」は、気性が荒く、仕事は早いけどめっちゃ髪の毛荒らしちゃう子ムキームキー


「酸性ちゃん」は、おだやかなので、ゆっくり丁寧に仕事する派!髪にやさしい子立ち上がる立ち上がる



サムネイル

薬剤の違いは「手触り」「見た目」「仕上がりのボリューム」などに、わかりやすく表れます!


自然な仕上がりになるちょうどいいパワー調整



縮毛矯正の仕上がりは、薬剤が持つ「くせを伸ばす力(還元値)」「くせを伸ばすためにどれだけサポートするか(pH)のふたつの要素で決まります。




サムネイル

わかりやすくほかのもので例えるなら「火力」のようなもの!

カレーを温めるために、強火でいくのか弱火でいくのか…


縮毛矯正の価格はピンキリですが、低コストの縮毛矯正は「強火で焼いて短時間で仕上げる」ようなもの。


手間がかからない分、10,000円程度と安く施術可能ですが「ダメージ」「手触りの悪化」「不自然な仕上がり」になります。





サムネイル

ちなみに、シャキーンとしたストレートヘアになるのは、強火ファイヤー🔥で施術するせい!



ヘアールシアの縮毛矯正は、火力(くせを伸ばす力)をジャストなパワーに設定し、じっくりやさしくストレートにする方法を採用しています。



時間と手間をかければ「ダメージ」をほとんど感じず、自然なストレートスタイルに仕上がります。




ひとつデメリットをあげるなら「時間がかかること」「価格があがること」



ただ、年に1〜2回しかあてない縮毛矯正だからこそ、クオリティ重視のほうがいいのではと思います。


サムネイル

髪は見た目年齢だけでなく、毎日のモチベーションを左右するポイントですからね…!





こんな人にヘアールシアの縮毛矯正はおすすめ♡








    

ルシアの縮毛矯正が
おすすめな人


  • 40代・50代の大人女性

  • ぺたんこになる縮毛矯正は嫌

  • ピンピンしない自然な仕上がりがいい

  • ダメージレスがいい

  • コストより質感を重視したい

  • 効果が長持ちする縮毛矯正をあてたい



ヘアールシアの縮毛矯正は、


  • 仕上がりの自然さ
  • ダメージレスな質感
  • 半永久的に持続するキープ力


を重視したストレートメニューです。



価格は25,300〜26,400円(カット込)と、決して安くはありません、



ただし「クオリティを求めている人」「どこへ行っても仕上がりに納得いかない人」に、違いや良さを実感していただける自信があります!!




本当にくせ毛に対して悩みを抱えている人には、ぜひ一度、ヘアールシアの縮毛矯正を試していただきたいです。




日々進化していくルシア式・縮毛矯正を、ぜひ体験してくださいおねがい






お客さまからの口コミ







予約はラインからも受付中♡


友達追加して問い合わせする


サムネイル

「ブログ見た」と教えてもらえると喜びます飛び出すハート