毎日入るお風呂。


1日の疲れを癒す時間だからこそ、良いアイテムを



使いたいですよねおねがい




そんな中で、シャワーヘッドを交換している人や検討している人もいるのではないでしょうか?



私自身、シャワーヘッドの交換をしていなくて。


なんなら「シャワーヘッドごとき、体感できるほどの効果ってないんじゃないの?」なんて思っていました。



ただ、ここ最近実際に使ってみて、シャワーヘッドでこんなに変わるんだ!と、実感することがあり…




今回は、シャワーヘッドに興味なしだった私が、実際に使ってみて感じたメリットやデメリットを紹介します指差し指差し





試したのはミラブル・リファ

いろんなメーカーから出ているけど、実際に私が使ったのはミラブルとリファ。



それぞれ銭湯やジムのお風呂で使っただけで、家で使った事はないけど😛



結論から言うと、ミラブルは使っていて効果を実感することができました。



ミラブルの使用感



メリット

  • 髪の残留が取れてサラサラ
  • ミストモードが心地良い



デメリット

  • 見た目が園芸用ホース
  • 高い


1番に実感した事は、髪に付いている残留物がすっきり取れたこと!


最近のトリートメントって質が良いからか、髪への吸着率がすごく高い傾向で…


しっとりとして良い面はあるものの、付着しすぎると、髪が重い・ベタつく・乾かなくなるデメリットもあるんです


ミラブルは髪につきすぎた残留物をすっきりとってくれるので、髪が柔らかくしなやかな質感に!



ドライヤー中の手触りが違うので、1番実感しやすいポイントですチュー



ただ、見た目がべらぼうに不細工。


花に水やりをするような園芸用のホースと同じような見た目をしているので、お風呂の内装にこだわっている人にとってはいまいちかも…





リファの使用感




メリット

  • 見た目がスタイリッシュ
  • ミラブルよりコスパよし
    お湯の勢いがミラブルよりもマイルド



デメリット

  • 洗い上がりはふつう


先にミラブルを使ったので、リファを初めて見たときに「めっちゃスタイリッシュ!」と、見た目に感激!!



園芸用ホースじゃない!笑い泣き笑い泣き



使用感も水圧の強さが適度なバランスで、肌が痛いということもありませんでした。


(ミラブルは顔なんかに当てたら、めちゃめちゃ痛そう」


一方で、ミラブルには感じた洗い上がりの質感変化が、ティファにはあんまり感じられなかった…




個人的にはミラブル派


シャワーヘッドの2台トップであるミラブル・リファを使った私としては、ミラブルのほうが価値があると思いました爆笑



とはいえどちらが向いているかは、何を重視しているかにもよると思います。



例えば私の場合、髪の洗い上がりや質感を重視しているので、効果を実感できるミラブルの方が価値があると感じました。



逆に節水効果が期待できれば良い、見た目を重視する人は、リファのほうが向いているかも。




一番良いのは自分で実際に使ってみることだと思いますがウインク





ミラブルは守山のほたるの湯で、リファはゴールドジムのお風呂で使えますよ〜口笛口笛