南草津初オープンのスタバへ!





9/27にオープンした、南草津初のスタバへ行ってきました。

備忘録と情報共有をかねて、共有したいと思いますおねがい


雰囲気はゆったりおしゃん系


スタバはまぁ正直どこでも同じ雰囲気なんだけども…


駅前のスタバは、空間が広々で色合いにあたたかみのある、独特の雰囲気でした。





個人的には、椅子の座り心地がいいことが一番魅力に感じたポイント(笑)


人が多かったから写真はこれだけですが、ソファ席や1人がけ席もありましたよ〜



まだ開店間もないですが店員さんも慣れた様子で、テキパキとドリンクを出してくれますチュー



​駐車場は1時間無料


駐車場は15台ほどで、スタバ利用者は1時間無料で駐車できます。


駐車場サービスを利用するには、

  1. レジにて駐車場利用を申告
  2. 割引QRを発行してもらう
  3. 車を出す前に精算機で割引QRを読ませる

の3工程が必要です👍



申告とは書いたけど、実際はオーダー後に「駐車場の利用はありますか?」と聞かれるので、それに答えればOK。



おまけ・カスタムココア


ちょうど新作のパンプキンが出てたけど、食後でお腹いっぱいだったので断念…



仕事後の脳内疲労を回復させてくれそうな、ちょココア(カスタム)にしましたチュー




ホットココアにホワイトモカシロップ(+55円)追加、チョコレートソーストッピング(無料)のカスタマイズ飛び出すハート




再訪問したくなる店!


スタバってほんとたまにしか行かないけど、ここの空間はおしゃれだし、また行きたくなるような雰囲気でした。



ただひとつ言うなら、駐車場1時間しか無料じゃないのがネック赤ちゃん泣きガーン



ちょっとお茶するぐらいならいいけど、PC作業をしたり、友達とお茶したりするのにはかなぁと思ったり…。


1人カフェならちょうどいいと思いますニコニコ飛び出すハート