こんにちは!

花粉症を克服したのかもしれない美容師
田中ですウインク

久しぶりにブログを書くと、文脈がまとまらず支離滅裂な部分もあるかと思うのですが、大目に見てやって下さいデレデレデレデレ

さて昨日の続きですね!
花粉症の症状が無くなったって話し


そうなんです。

スギ花粉がピークのこの時期になっても、全く症状が出てないんですよ!


毎年、薬を飲んで、なんとか症状を抑えていたんですが、今年は気分爽快ニヒヒ


じゃぁなんで花粉症の症状が出てないのか?


ズバリ


腸内環境を改善




したからだと思います。


僕は週に3、4回筋トレをしているのですが、筋肉質な体を目指して食事制限をしております。


どういった制限をしているのかというと、


タンパク質を意識的に食べるようにして、


脂質を減らして、食べる脂質も魚やオリーブオイルなどの体にとって良質な脂質をとるように心がけています。


炭水化物は食べます。ただ小麦はなるべく食べないようにしています。ラーメン、パスタとかねウインク

白米は食べますよ👍


1日の摂取カロリーは1800〜2000ぐらいかな。


この食事制限を今年に入ってから続けているのですが、そのお陰か、腸内環境が良くなったんですよね。


前まではお腹が弱くて、ちょっとした事ですぐにお腹を壊しておりましたが、食事制限をするようになってからそんなことも無くなりました。


そしたら、今の花粉の季節になっても全然平気になったんですよねー


なのであくまで僕の推測なのですが、腸内環境が改善したので花粉症の症状が無くなったのかなぁ、なんて考えております。


血液は腸から作られていて、その腸の環境が悪いとキレイな血液が作られずに、そのせいでアレルギー症状が発症してしまうと聞いたことがあります。


いや〜筋トレしててよかったよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

筋肉だけじゃなく、思わぬ副産物が手に入ったね〜


もし花粉症でお困りの方は試してみてね♪