5月7日
妊娠6ヶ月に入っているということで、レントゲンを撮る。
(母はだいぶ渋ってたけど、検査しないことにはどうにも処置のしようがなかった)

腹水などはなく、ガスが溜まっている様子。


確かに食事をほとんど摂れてないのに、お腹の圧迫がひどい。
この1週間ポカリ生活。
なにか食事をすると、すぐ詰まって吐く吐く。

入院して点滴生活になったけど、吐き気が続くので
鼻から胃にチューブ挿入。

今回、主治医になったイケメンドクター。
朝イチでやってきて、
「じゃ、チューブ入れるよ。これ太いから慣れないよ。」
と言い切って、グイっと入れる。

一発で入ったから、腕はいいんだろうけど、
かわいい顔をした悪魔だと思った。
心の準備が出来てなく、鼻水と涙でグズグズになり、しばし放心…。


結局、チューブは2日ほど入れたら、胃の圧迫が取れて、
廃液もでなくなったので、3日目に抜去してもらえました。