無事に33歳になりました。
ありがとう。ありがとう。


ここ数週間体調不良。

救急で急性腸炎と診断されて、おかゆ生活してたのに、
1週間後に再び激痛。

やっぱり盲腸なんじゃないか?と不安になり、
主治医じゃなかったけど、外科受診。

レントゲンとか撮れないから、エコーで腸を見てもらう。


腸が腫れてるらしい。
小腸がたぶんオペの影響で癒着してて、
動きが悪くなって横行結腸にガスが溜まってパンパンに腫れてると。
検査技師さんが「腸閉塞の一歩手前」なんていうから、
これからどうなることかメチャメチャ怖くなったけど、
外科の先生、
「採血の結果、炎症反応も高くないし、癒着はみんなに考えられるし、
消化に良い物食べて安静にしてたら大丈夫」
って軽く言われ、整腸剤だけもらって帰った。

3,4日して、やっとお腹の痛みがなくなりました。ほっ。


あいかわらず便秘だから、すぐお腹が張って苦しい。
腹痛がおさまったら、つわり再開?
食べたら吐く。
やる気が全く出ない。ご飯作れないから、コンビニ生活。
すまん。旦那。ベビちゃん。


今日は誕生日。
数日前から食べたかった、ロールキャベツをお母さんに頼んで作ってもらった♪

ケーキも!ありがとう。

お母さんに、「旦那と赤ちゃんと3人でお祝いしなさいね」
って言われて、なんか不思議な感じがした。
未だ実感がないな~。