火曜日。3ヶ月ぶりの外科受診。

婦人科からのお手紙を受付に渡しておいたので、
先生、顔を見るなり笑顔で
「おめでとう!」
「正直こんなに早く妊娠すると思ってなかったけど、
いや~、僕も嬉しいよ~。」って。

なんだか、涙が出そうになった。


今後のことは、やっぱり放置は危険な様子。
癒着とか考えられるから、妊娠4カ月以降に大学の産科に転院予定。
大学内で、産科の主治医が決まったら、比較的安全な時期を相談して決めて、
CT撮りましょうってことになった。

どれくらい成長したら胎児への影響は少ないんだろう?
6ヶ月以降かな?
不安もあるけど、やるしかない。
すべてDrに任せる。


土曜日は産婦人科の検診。

体長20.8㍉
9週って表示されてた。あれ?8週の予定じゃ…?大きさなのかな?

なにより、順調って言ってもらって安心。
プロゲストンデポー注射。

9週になったから、飲んでるデュファストンはあと10錠で終了!
ずっと気分悪いから、薬がなくなるのは嬉しい。


帰りに『初めてのたまごクラブ』買った。
まだ安定期じゃないし、母子手帳もないし、なにが起こるかわからない。
いつ買ったらいいんだろう??って迷ってたけど、
9週って言われたら、もう良いような気がして。
嬉し恥ずかし。初めて手にとった。



体調は低空飛行のまま不変。
まだ吐いてないし、オエッってのもないから、
悪阻は軽いほうなのかもしれない。
自分の気持ちとしてはツライけど。



今日は、旦那さんが気分転換にとランチに連れ出してくれた。
天気も良くて、外に出て気持ちが良かった。
ハンバーグが食べたくて、評判の良い店を調べてくれて行った。
ご飯は2・3口しか食べてないけど、
ハンバーグ完食したら、食後超気分が悪くなった…。

食欲もないけど、食べられる量も減ってきた。
ちょっと悲しい。