結婚式オープニングムービーコメント例文 日本語・英語50選

  コピペOK!結婚式オープニングムービー コメント例文

結婚式ムービー制作・ISUM申請代行のルシアデザインです。

ブログ第1回目は、新郎新婦様からお問い合わせの多いオープニングムービーのコメント例をご紹介したいと思います!

 

「かっこよくキメたいけど英語わからないし…」

「『本日はお越しいただきまして…』くらいしか思いつかない…」という悩みを一気に解決しますよー!

 

決まり文句でムービースタート!

日本 日本語

 

● 本日は私たちの結婚式にお越しいただき誠にありがとうございます

● 皆様のおかげで今日という日を迎えることができました

● 皆様からの支えがあって今日の日を迎えることができました

● 今日という日を迎えられたのはここにいらっしゃる皆様のおかげです

● ささやかですが私たちなりのおもてなしをご用意しました

● お世話になった皆様のために心を込めて準備を進めてまいりました

● 大切な皆様とともに思い出に残る一日を過ごせれば幸いです

● 大好きな皆様と今日の日を迎えられてとても嬉しいです

 

100点  POINT  句読点(、や。)は使わないことが多いです。区切りたい場合は「 (空白スペース。しかも半角)」がおすすめ

 

イギリス 英語

 

● Welcome! (ようこそ!)

● Welcome to our wedding reception! (結婚披露宴へようこそ)

● Thank you for coming today! (今日は来てくれてありがとう)

● We get married today(今日結婚しました)

● Just Married (結婚しました)

● Best Day Ever(最高の一日)

● The Big Day(特別な日=結婚式のこと)

● Groom&Bride Present(Groomに新郎名、Brideに新婦名を入れて…「新郎新婦がお送りする(提供アナウンス風)」)

 

100点  POINT  Just Married(マリッド) は Just Marriage(マリッジ)と書き間違いやすいので注意です!(Marriageは名詞なので文法上NG)

 

映像中盤でオリジナリティUP!

日本 日本語

 

● たくさんの出会いの中で二人は運命的に出会いました

● いつしか共に生きていこうと思うようになりました

● 新郎 緊張しすぎてどうにかなりそう 変な汗出てきた!

● 新婦 おめかししてウキウキワクワク 早く登場したいよー

● 新郎新婦大変緊張しています!励ましの拍手をお願いします!

● ぎこちない入場になりますがどうか温かく見守ってください

● 照れ屋の二人 超緊張していますので皆様で盛り上げていただければと思います

● たくさん食べてたくさん飲んで最後までお楽しみください

● 皆さんで盛大に盛り上げていただければ嬉しいです!

● 席の移動は自由です♪みんな仲良くなってね♪

● 新たな出会い…見つけちゃってください!

 

イギリス 英語

 

● Eat, drink, and be married(食べて飲んで楽しんで!)

● Have a wonderful time(すてきな時間を過ごしてね)

● Let’s have fun today(今日は楽しんでね)

 

入場直前のコールは元気よく!

日本 日本語

 

● マナーモードにご協力ください

● 最後までどうぞごゆっくりお楽しみください

● 写真もいっぱい撮ってください♪共有インスタにもUPして!

● いっぱい食べていっぱい飲んでね♪

● いよいよ登場します!皆様カメラの準備をお願いします!

● 今年一番のとびっきりの笑顔でお迎えください

● 拍手の準備もお願いします

● 皆様への感謝を胸にこれから新郎新婦が入場します

● 扉にご注目ください

● 新郎新婦まもなく入場します!

 

イギリス 英語

 

● We hope you enjoy our wedding reception(またはparty)!(楽しんでくれるといいな)

● Are you ready? (準備はいい?)
● Are you ready to enjoy?(楽しむ準備はできてる?)
● Are you ready to laugh?(笑う準備はできてる?)
● Are you ready to drink? (飲む準備はできてる?)
● Are you ready for party? (パーティを楽しむ準備はいい?)

● Coming soon…(もうすぐ…)

● Here come the bride and groom! (新郎新婦の入場です)

● Let’s get started! (さあ始めよっか!)

● With love and happiness(愛と感謝を込めて)

 

 

オープニングムービーは楽しく元気に、そしてテンポよく!

テンポのイメージは海外ドラマのオープニングが参考になると思います。

オープニングは文字量少なめ&写真で魅せるのが個人的にはおすすめです!

 

 

オープニング制作のご依頼はこちらから

◇ ココナラ経由:クーポン配布多めです

 

◇ minne経由:ダウンロード素材も販売中

 

 

◇ Creema:ポイント5倍・10倍がうれしい!

 

 

◇ Instagramやってます

https://www.instagram.com/luciadesign_yokohama/

 

◇ X(Twitter)もちょくちょく更新中!

https://twitter.com/lucia_design_