2022年 5月 2日(月)


るんるんハッピー


​ブログ2日目〜

ブログ1ヶ月毎日投稿宣言❣️


みなさんこんにちは

メンタルセラピストルシアですニコニコ


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

我が家はいたって普通の日常を、過ごしています虹



軽く今日は自己紹介をしますね音符


夫、長男(小3)、二男(年中)、長女(8ヶ月)の

5人家族です。


現在、宮城県仙台市在住で

出身は山形県山形市です。


蔵王山🏔を眺める

自然豊かな環境で生まれ育ちました照れ


家業は、先祖代々続く農家で

観光フルーツ園を営んでいましたビックリマーク


山形といえば、さくらんぼ🍒はもちろん、

お米、りんご、もも、洋梨、

シーズンは観光客のフルーツ狩りで

賑わっていた記憶がありますイエローハート


野菜は自宅の裏で、おばあちゃんが育てている

畑から採れたてを食べるのが当たり前。


幼少期の遊び場は公園ではなく、畑でした爆笑


木登りしたり、土いじりや、川遊びをしたり

まぁ、現代で子育てしている親としては

考えられない位

昭和な育ち方をしております。笑

(トトロの世界をイメージしてもらえばと)


ただ、家庭環境は壮絶でしたガーン

曽祖父、祖父母、父母、兄弟の

4世代一軒家に住んでおりましたが、

思い返してみても地獄です。


大人になってもらトラウマにとも言える

誰にも言えない過去たちが

急にフラッシュバックで表れ

体が震えるアセアセ


そんな日々から抜け出せたのも

ここ1年間の話。


私の人生このままでは終われない!!

そんな、自分の未来に期待するかのように

1年間、心理学を学んできました。



奇跡的な出会いで

メンターと繋がり

自分をこんなにも受け入れてくれる人が

いるなんて。と感動し、

私以上に、私を信じてくれている

安心感と安堵感に包まれましたラブ


そんな方との出会いから

私も変われたように感じています。


いつしか、わたしもそんな風に

人のお役に立ちたいキラキラ

自然に思うようになり

今の私がいます。


あなたのステキを応援して隊📣の

隊員となったつもりで

ブログを綴っていきますねルンルン


最後まで読んでいただき

ありがとうございますハート

では、また明日ラブラブ



プチ嬉しかったトーク

芍薬が咲きました