ヒーリングサロンL malamaですニコニコ


今回は先日の出張の合間に行った東寺のお話を✨

京都に行く前から東寺、東寺と何度も来ていたので、今回必ず伺おうと決めていました!


最初に講堂に入りお気に入りの大日如来の前で暫く座っていました。すると幼稚園児達が列を成して目の前を通り過ぎ、

女の子が突然大日如来の手の印を真似して、私の方を向き目配せしていき驚きました

それが可愛くて可愛くてラブラブ


        HPよりお借りしました


更に横の方に園児達が揃うと、和尚さんが子供たちにわかりやすいように説明が始まり、

「ここには21人いて怖い顔もいるけど本当は優しいんやで」


すると男の子が


「守ってくれてる!」


と大きな声で発言し、その途端講堂の中がパーッと波動が上がり明るくなりました✨

そして何故か突然涙が出て来て不思議体験をさせて頂きましたおねがい


更に他の方の会話からも氣付きが起きたり、本当にこの場所はいつも沢山の氣付きを頂き有り難い場所です✨


更に今回ここに来た意味がよくわかりました。


今回五重塔の特別公開のタイミングだったようで、何度も東寺は来ていますが五重塔に入るのは初めてですおねがい



実際に入ると、ここ知ってる💡

五重塔の立体曼荼羅は、私が昨年寝ている時に行った場所にそっくりでした。

ここからは夢物語程度で聞いて下さい。


私が行った場所はこの世の波動ではなく、密度も濃く、終わりのない天まで続く如来様が幾重にも重なり、炎も祀られる黄金の世界でした。

私が行った時は門番が不動明王で素晴らしい世界でした✨

言語化すると薄く感じると思いますが圧巻の領域です。それ以来、ヒーリング中も必要と感じたらこの場をお借りしています✨


空海もあの領域に行き、現象化したのかなとも感じます。更に金剛界曼荼羅胎蔵界曼荼羅、共にあの世界を平面で表現し、その中に階層までも表す発想が想像を絶する凄い方というのも改めて深く感じました。


        HPよりお借りしました


私もこの数年空海さんとご縁の深い先生より、曼荼羅なども使った氣の治療も学ばせて頂いているので、曼荼羅に含まれる叡智やそこの深さも更に落とし込まれました。まだまだその先に未知の理解する所も沢山あると思いますが、今回色んな点が線に繋がり有り難い時間となりましたおねがい



桜も満開🌸




見るもの全てが美しく幸せな時間でした✨


東寺に来る度に沢山の氣付きを頂き本当に大切な場所ですおねがい

東寺には宇宙の叡智が詰まっています✨



京都から帰る前に高島屋に寄った時に、奥の方にひっそりと存在するお店が突然目に入りました👀そこが光って見えたので直ぐに行ってみると自家焙煎のコーヒー屋さんでした☕️


今限定のスイート モカブレンドを頂きました☕️

優しい✨✨✨

一口飲むと優しさが広がりました♪


ちょうど今月の私の講座の中でもお話しさせて頂いているんですが、少しだけお裾分け✨

コーヒーは陰性の飲み物とされていますが、そのコーヒーの中でも陰陽があります。

コーヒーの大半は亜熱帯などで採れる南方産が多いですが、標高の高い地域で採れるものはゆっくり育ち、実も詰まるので陽性に近いコーヒーとなります。

今回頂いたスイート モカブレンドは標高の高い豆をブレンドしているそうで身体にも優しい中庸に近いコーヒーとなります😋

その視点でコーヒーの飲み比べも面白いと思います音譜


美味しくて豆も購入させて頂き、お気に入りのお店がまた増えました虹

Verdiというお店で下鴨に本店があるようなので、そちらのカフェにも行ってみたいと思います音譜お近くの方は是非寄ってみて下さいねニコニコ


食べ物、飲み物においても全て中庸でいきましょうおねがい全てバランスです音譜


今回は京都のお話になりました🌸

最後まで読んで頂きありがとうございます😊🌈


HP

https://la-malama.jp/