こんにちは。

中島聡志です。













そして、その診断書2枚と専用の用紙を提出して月1で行われているGID専門医の判定会議で審査されOKが出ればホルモン治療を開始できます。




私も22歳の9月から始めました。



筋肉注射のみなので腕かお尻に打ちます



男性ホルモン投与は1種類のみですが、女性ホルモン投与は卵胞と黄体があるので2種を決まった日に打って女性の身体のリズムを作ります。






男性ホルモンを打ち始めて1本から身体の変化ほんの少しだけありました。





生理は止まります(私は高校生の時の女性ホルモン療法が終わったあと、不定期に来ていたので完全に止まるのは嬉しい事です)。





あと、体毛は濃くなり、二の腕は細くなり、力の入れ方が変わるので物が壊れやすくなりました(笑)。





肉質が変わった実感もあり、多少肩が凝りやすくなるかも。













ヒントは外側の知恵や情報に、答えは自分自身のみ作り出せる。


それでは、またお会いしましょう。

ごきげんよう😉




令和の時代に求められる

王子のことを知りたい方は

こちら。


公式LINE


でご連絡致します。



原作エッセイ漫画





監修アクセサリー