こんにちは。
中島聡志です。




妻、日常プチエッセイその31



これは中島聡志の王子ではなく、主夫。たまに作家としての日常を小さくエッセイにしたもの。そして、Q&Aのコーナーである。







今回で終わりです。

あと大阪で驚いた事。

新大阪駅で3つありました。



1つ

新大阪駅なのに






赤福??


えっ?

前、福岡に行った時も堂々と売っていた赤福🤣🤣

西に行けば、伊勢行かなくてもどこでも買えるのでしょうか?








2つめ。






品川の貝づくし
のお弁当が売っている!!



懐かしい。

意外と深川に行かなくてもこのお弁当でも炊き込みタイプの深川めしは美味しいです。

※深川めし(あさりごはん)は炊き込みタイプと汁ぶっかけタイプがあります。



最後。


いつも横浜のそごうで10分ほど並んで買うのが当たり前な……






【御座候】(ござそうろう)


があった。


御座候は東京でいう今川焼きです。

地方で呼び名が違うあんこが中に入ったお菓子。

(母の田舎では大判焼きって言ってたな……)



ちなみに
並ばずにせっせと赤(あんこ)2つ買えました。






そのまま新幹線のぞみ号に乗って、東京駅からまたいくつかの電車を乗り継いで……
駅からのんびり歩いて……


家で妻と美味しくいただきましたとさ😊😊



また大阪は行くかと思います。



というか、大阪方面にいる方で王子イベントやらやりかい方いましたら
ご連絡ください😊😊









ヒントは外側の知恵や情報に、答えは自分自身のみ作り出せる。


それでは、またお会いしましょう。

ごきげんよう😉




令和の時代に求められる

王子のことを知りたい方は

こちら。


公式LINE


でご連絡致します。





監修アクセサリー