こんにちは。
中島聡志です。




妻、日常プチエッセイその30



これは中島聡志の王子ではなく、主夫。たまに作家としての日常を小さくエッセイにしたもの。そして、Q&Aのコーナーである。










御堂筋線。
途中から地下鉄。


なんか見覚えのある駅名だけど
大阪にもあるんだ。




中津。

本町。

昭和町。

あびこ。




あと、ひらがなの駅名が意外とあります。


東京だとりんかい線と京急線の駅名がウケる物が多いしです。





続いて。



梅田。



何故か
横断歩道が少ない。
と私は感じた。





そして、心斎橋もだけど地上より地下の方が行動しやすい。

札幌の地下(札駅→大通り→すすきの→中島公園)並みに行動しやすい。





スタバやおしゃれなチェーン店カフェがたくさんある。
さすが近畿地方の都会。



私が住んでいる元リゾート地の町には1店舗も無いからちょっと良いなぁと思った。



まだ続きます。










ヒントは外側の知恵や情報に、答えは自分自身のみ作り出せる。


それでは、またお会いしましょう。

ごきげんよう😉




令和の時代に求められる

王子のことを知りたい方は

こちら。


公式LINE


でご連絡致します。





監修アクセサリー