二人のLittle Voice | 音楽と猫とティータイム

音楽と猫とティータイム

Rock大好きだけど、知識ZERO
素人みたいな私だからこそできる私目線のミュージック紹介ブログです
日本ではあまりきかないようなアーティストも紹介していきたい

LucikaのMusic&Dance ∞∞ Blog


今日は、二つ同時にアップ!!!!

というのも、同じ曲だから≧(´▽`)≦

この「Little Voice」を歌ったのは、スウェーデンの歌手『Anna Sahlene』
LucikaのMusic&Dance ∞∞ Blog

2000年に出た彼女のファースソロトシングルがこの「 "The Little Voice" 」( ´艸`)
この"The Little Voice"は、MTVノルディックでの再生回数トップ5にもなったそうです音譜
スウェーデンでもかなりの人気を誇る曲になったようです(≧▽≦)音譜


そんなアンナは Eurovision 2002に、「Runaway」という曲で、スウェーデン代表になりました(^ε^)♪音譜
しかし、このRunawayの作詞家がエストニアの方で…
まだRunawayという曲がアンナがCD化していなかったからと、エストニアのポップスターに歌わせることにしたとか…
ユーロビジョンで曲がかぶってしまったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!!!

なんかいろいろ大変だったみたいですね…w川・o・川wあせる

日本には情報が来ないので、どうなったかはよくわかりませんが、どちらかが歌詞を変えたとか…エストニアがやめたとか…何かはあったようです…(;´▽`A``
  



そんなAnna Sahleneの"The Little Voice" を、アメリカのアイドルスター『Hilary Duff』が2004にカヴァーしました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ラブラブ
LucikaのMusic&Dance ∞∞ Blog

ただ、この歌詞、当時のヒラリーには大人すぎるということで、歌詞を変えて歌ったそうです合格合格合格

このことを知らないで、2枚のCDを別々の機会に買ったので、聴いたとき『!!』しました

ヒラリー・ダフは、けっこうみなさんご存知かと思うので、ここでは詳しいことは書きませんが…



ということでo(・_・= ・_・)oあせる
二つの"Little Voice"を聴いてください(≧▽≦)!!

なんかさっき、まだ途中だったのに、間違えてアップしてしまったようです…あせる